
早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋の代表格に昇進!大衆酒場 増やま@千葉県船橋市 14回目


こんにちは、エイコク堂です。

巷を沸かせた赤星の缶ビール。
最近は入手困難です。
呑みに行く事にしました。
船橋で赤星探検隊が出向く先と言ったら、増やまさんですよね。

 

赤星求めて大衆酒場増やまへ


夕日が差し込む京成船橋駅に降り立ちました。もう秋ですね。

増やまさんにGO!です。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ! です。

BlogPaint


赤い提灯がそっぽを向いて。誘われますね。この佇まい。(前に撮った写真です)
T-201

続きを読む

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 191回目

 
こんにちは、エイコク堂です。
 
もうすぐ京成大久保店通算200杯を超えそうだと一人で興奮してます。
Blogと以前利用していたアプリでの合計カウントです。
それ以前にももう少し食べてますが。
 
さて、少し前の記事で9月3日土曜日の事です。

特別な用事がない限りはラーメン二郎京成大久保店で食べる様になったのは
一体何時からだったか思い出せません。
最近は家人も「今日は二郎の日ね」と私にお構いなしで御座います。
 
ラーメン二郎の魅力はこの一記事では書くことは無理ですが
Blog内約1,000記事中の約3割弱はラーメン二郎関連だと思います。
 
さて、本日の話は土曜日開店前の話から始まります。
京成大久保店はきっかり11時にオープンします。
開店前には二郎ファン、遠征で食べに来た熱烈な二郎ファンが行列を作ります。
以前は10時30分頃でセカントロット内に入れたのですが最近は列の形成時間が早いです。
 
この日は散歩がてら9時30分でギリギリでポールポジションでした。
私も早いが、他の方も早いです。
私は4時半には起きてるので勘弁して下さい。
 

小ラーにブタとヤサイ増しをどうぞ!

 

夜はK店主とスーパーテキパキ助手のアイさん。
復帰したアイさんはもう全盛期のテキパキ度を取り戻しパキパキ状態です。

 

今年34杯目の二郎京成大久保さんです。 

f:id:afromanjaro:20160912124923j:plain

 

続きを読む

武田神社と空 お写ん歩2016@山梨県甲府市

T-9090049


こんにちは、エイコク堂です。

山梨ネタの3回目、これが最後です。
仕事があるので朝早くから行動を起こします。

ホテルを6時にチェックアウトでバスで武田神社へ。
いろいろ行きたい所がありますが、武田神社が比較的近くで行き易いし戻り易いです。

続きを読む

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 190回目

 
こんにちは、エイコク堂です。
 
少し前のことです。
台風一過の夕刻に駅から歩いていると台風の影響で閉まっているお店が目立ちます。
バックからカメラを出して少し寂しく荒れた雰囲気の商店街を撮っていると、
何故か二郎迄来てしまいました。


あれ? いつのまにここ迄歩いたんでしょ。
・・・・・・・

なんてね。

内面的にカネシ切れです。
 

カネシ切れをミニラーメンで治療する!

 

18時半過ぎ。背後霊もなく、すんなり6番の席に座れました。

店内はわたしを入れて8名位。
この時間帯で味噌ダレが無くなりました。
味噌ラーメンのチケットを買おうとした男性が「ウソ?」と言ったのが「ミソ」に聞こえました(笑)

夜はK店主と奥様のお二人体制。
もう助手さんの募集はしていないのでしょうか。

 

今年33杯目の二郎京成大久保さんです。 

甲府のネオン お写ん歩2016@山梨県甲府市

T-9080015


こんにちは、エイコク堂です。

JR日野春駅から甲府駅へ移動して夜の街のストリートスナップを狙ってみました。
普段は早寝早起きなので夜写真はゼロと言ってもいい、昼光アマで御座います。

続きを読む

中国料理 旬輝@千葉県船橋市 2回目


こんにちは、エイコク堂です。

千葉の三陽メディアフラワーミニュージアムで写真を撮った後に
ランチをしに船橋にやって来ました。

JR船橋駅の北口側の通称裏船橋の方へ歩いて行くと妻は不安そうです。
北口側は滅多に行きませんからね。

目指すお店は中華料理 旬輝さんです。

お店に入ったのは午前11時24分、1階は先客一組だけでした。
平日はマダムで賑わっていますので日曜日は狙い目なんでしょうか。
 

 

辣麻辛 複雑巧緻で僕ヵァ~好きだな!

 

前回は一人ランチをし大変美味しく感激しましたので今度は妻同伴で参りました。
ホリデーランチは1,500円とお安くはないですが、この日のセットはどうでしょうか。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ! です。


前回の記事はこちらです。↓
  この時も痲れましたよ。

 

www.bgg-eikokudo.net

  

外観は中国料理屋さんには見えません。



続きを読む