早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2016-07-30から1日間の記事一覧

函館市電2016 @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 函館市内を走る路面電車です。北海道初の路面電車として1913(大正2)年6月29日に誕生し函館市民の足になっています。運営は函館市企業局交通部。2013年には函館市電百周年を迎えました。先日の帰省時にも乗りましたが、駅前か…

大丸屋@茨城県ひたちなか市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。茨城県の鹿島神宮~那珂湊おさかな市場のランチの後、帰り道に有名な大丸屋に寄りました。TVでもよく取り上がられている有名な干芋のお店です。看板のままに敷地に入ると、何となく寂しい雰囲気が漂っています。よくよく確認する…

和風レストラン ヤマサ (ヤマサ水産本店)@茨城県ひたちなか市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。茨城県の鹿島神宮に行ったついでに那珂湊おさかな市場に行って来ました。 道なりに70km位だったかな。道が空いていてストレス無くトウチャコです。 市場のランチらしく、旨くてボリューム満点♬ 露店に目移りしながら、ランチの…

鹿島神宮境内 一休(ひとやすみ)@茨城県鹿嶋市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。少し前のことですが、鹿島神宮に行ってきました。8時過ぎに出掛けて、意外に早く到着。立派な鳥居や拝殿を拝み、奥参道をずずっと歩き、奥宮や要石を観て、一番奥にある御手洗池にやってきました。少し疲れたの一休みです。まさ…