早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH. その3 @西新宿〜代々木

広告

 

夜の街の撮影に中々慣れません。

と言うより、設定が分からないと言うの真実です。

代々木でLIVEを観るつもりで西新宿をうろうろしてみました。

カメラの設定をいろいろ変える為に、その場に佇む時間が長いんですが、家人は心房強く付き合ってくれています。

LIVEに一緒に行くので、待ってもらうしかないんですがね。

この写真の前にラーメンを食べて駅方面までの賑やかな通りです。歌舞伎町の雰囲気とは全く違い、落ち着いた夜の繁華街です。外国の方も意外に少な目です。

生憎の小雨の夜。こんな天候でも上手く撮れる様になりたいです。

 

P8260125

 

 

高層ビルの上層階がガスって見えなくなっています。都会だなぁ〜って感想しかうかんできませんでした。

P8260131

 

 

JRが走っている時に撮りたかったんですが、なにせ設定に時間を要してしまって、この交差点で信号待ちを2回して、やっと撮影した一枚。

歌舞伎町方面がすこし小雨に浮かんでいる雰囲気が出てると嬉しいのですが。

P8260133

 

 

タカシマヤスクエアから代々木へ向かう通りにライトアップされた所がありました。

これからの時期はこんな感じが増えるんでしょうね。と思いながら練習練習です。

P8260134

 

 

この建物はなんだろう?都会は凄いな〜

P8260136

P8260140

 

 

高速バスターミナルから代々木駅へ抜ける駅前通り裏です。キャリーバックを引いたお二人を撮ってみました。

P8260141

 

 

代々木駅へ抜ける架橋下。上を電車が通過して行きました。

P8260142

 

 

踏切手前のハンバーガー屋さん。ラーメン食べてなきゃ入りたかったですね。

P8260143

 

Olympus E-M5 / LEICA DG SUMMILUX 15/F1.7