早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

日本橋散策 その1@東京都中央区

広告

 

シルバーウイークの日曜日に妻と外出しました。

門前仲町散策のつもりが、移動中に変更指示が出て何故か茅場町で下車。

妻は伺いたい神社があるそうな。

 

東西線は東京の金融の中心を走り抜けるなぁと感心しきり。

P9200375

 

茅場町7番出口から見上げる空には人影はありません。 

P9200376

 

目的はこちらの小網神社。

到着してみると「来た事がある」と妻が。そうだよね!

残念ながら社殿と神楽殿は改装中でした。

強運厄除の神さまとして知られています。

日本橋七福神、東京下町八福神参りで参拝される方が大勢いらっしゃいました。 

P9200379

有名なまゆ玉みくじ。本物のまゆの中に入っています。

P9200384

強運の龍があちらこちらにあります。 

P9200380

 

P9200382

 

 

小網神社を後にして、人形町訪問へ。

こちらはお休みですが、レトロな洋食屋さん。ポークソテーが美味しいんです。

P9200378

 

 

裏通りのBAR PADMAがいい雰囲気を出しています。

P9200386

 

P9200387

 

 

人形町も程近い料亭の小道。それっぽい絵が撮れました。

P9200388

 

P9200389

 

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

Olympus E-M5 / Olympus M.12-40mm F2.8

 

 

  


写真 ブログランキングへ