読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

Lightroom と Photoshop @ADOBE CREATIVE CLOUD

その他カメラ用品 Photoブログ カメラ
広告

 

カメラを趣味にするって大変なんですね。

 

5月にOLYMPUSのレンズキットを買って、大口径の単焦点レンズが欲しいなぁ〜と思う日々ですが、友人からはレンズ沼に陥ると言われていました。

そして、LEICA DG SUMMILUX.15mm F1.7を買ってしまった訳です。

まぁ〜これはこれで大満足しておりまして、良いんです。

 

実はわたくし、もう一つ食レポのblogもありまして、CanonコンデジS120で撮っております。

そして、コンデジなのに絞ったりして撮影ミスが多くて、RAWを保険にして撮っておりますので、現像がカメラメーカの各々のソフトを使うのが面倒になってきました。

また、OLYMPUSのソフトがあまり好みじゃなんです。

 

そこで、ADOBE CREATIVE CLOUD

高いなぁ〜と思いながら試用すること一ヶ月。すっかりハマってしまいました。

 

f:id:afromanjaro:20151011130151p:plain

 

 

契約を前に朗報が。

OLYMPUSの会員になっていれば初年度は少しお安いとわかり、購入をしました。

お安くすんでラッキーです。

 

でも、お金かかりますね〜(`;ω;´)

 

f:id:afromanjaro:20151011180302p:plain

 

 

 

まっ、安くなるって分かって後先考えずに購入しちゃったって言うお話しです。

 

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

  


写真ランキングへ