早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

会津若松散策 その3@福島県会津若松市

広告

 

会津若松ぶらり その3です。

 

ノーベル医学生理学賞受賞の大村智さん。

平成の野口英雄と呼ばれていたそうです。

会津ご出身の野口英雄さんに因んだ名所がたくさんありますね。

 

その中のひとつ。

日本人にしては彫りの深いお顔ですね。

PA160110

 

 

 

 朝6時の会津若松市内。

PA160105

 

 

 

歴史のあるランプの様です。 

PA160104

 

 

 

 この土蔵の扉に心を惹かれました。

PA160103

 

 

 

 この取っ手も素敵。

 扉のほぼ中央に位置していて、この位置が開ける時にはベストな位置なんでしょうか?と???ばかりでした。

PA160102

 

 

 

 入ってみたいけど、入れなかった脇道。

PA160096

 

 

 

 凄いですね〜。

PA160095

 

 

 マイクロフォーサーズ25mmでの切り取り。こんな感じでしょうか。

PA160093

 

 

 鶴ヶ城近くのお蔵も素敵。

PA160119

 

 

 酒蔵ですね。まだ、開店まえです。

PA160118

 

 次回は鶴ケ城です。

 

それでは今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

 

 

Olympus E-M5 / Olympus M.25mm F1.8 

 


写真ランキングへ