早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

下総三山 七年祭り 大祭 その2@千葉県船橋市 二宮神社

広告

 

下総三山 七年祭り 大祭 の続きです。

 

いよいよ、11月1日大祭の当日。 

午前9時の祭典執行に合わせて行ってみると、神揃場の先は屋台がたくさん。

 

いつもはバス通りですが 賑やかです。

 

PB010015

 

 

 二宮神社までの約1kmは全部屋台です。

 

PB010016

 

 

 二宮神社では祈祷が行われ、皆頭を下げお祈りしています。

 

PB010007

 

 

 

PB010005

 

 

子供達は待つのは辛いですね。

 

PB010008

 

 

いよいよ神揃場へお神輿が動きます。

 

PB010019

 

 

 

PB010023

 

 

前回新調された船橋市八王子神社のお神輿はとても綺麗です。

 

PB010024

 

 

青空にお神輿が映えます。 

 

PB010025

 

 

今年はサブに回った田喜野井の衆。お背中を撮らせていただきました。カッコイイです。

 

PB010037

 

この回はここまで。次の記事は神揃場を少し載せますよ。 

 

 

今日も弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

Olympus E-M5 / Olympus E-PM2Olympus M.12-40mm F2.8  / LEICA DG SUMMILUX 15 F1.7 / Olympus M.25mm F1.8 / LUMIX G VARIO PZ 45-175/F4.0-5.6

 


写真ランキングへ