読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

三脚買いました! ヨドバシAKIBA@東京都千代田区

広告

 

f:id:afromanjaro:20160928152338j:plain

 

 

三脚買いました。

 

携帯出来る小型のモノが欲しかったです。

取り敢えず、マイクロフォーサーズ300mmなんてレンズの使用予定は無いので、このクラスに決めました。

 

 

検討期間3ヶ月間。

このBlogを読んで悩むこと。OMDには抜群の手ブレ防止機能もついてるしなぁ~。

 

 

でも、買うとしたらどれだろうなぁ~とコチラのBlogを何度も読み返しました。

 

 

う~~~ん、どうしよう…。

 

 

そんな時にOMD E-M5 mark2のキャンペーンの金券が届きまして買っちゃおうか(^O^)

 

 

 

 

そして、先週の日曜日に用事があり出掛けたヨドバシAKIBAで買っちゃった訳です。

 

 

 

しかし、買うのは大変ですね。

 

安いのは買うな!耐荷重を重視しろ!との諸先輩の指導がありました。

 

 

ヨドバシ3階の三脚売り場で見ると、値段は売価で判断するの?実売価格ですか?

 

耐荷重はどうも中国製のは大きい数字になってるみたい。どうみても脚細いし。

推奨積載荷重ってのもあるし。どうすりゃ~いいんだ。

 

自由雲台はカメラ抑えて固定するんでしょ~できるかな。

 

 

と言うことで、これにしました。

 

値段的に定価が3万円以上で、実売も2万円程度。

脚の太さは 2.7cmで妥協。

 

どうなるのか分からないけれど、取り敢えず。

もっと大きなカメラやレンズになったら、その時考えます。

 

あとはリモートケーブルか。

今週末試し撮りはスマフォ連係のアプリでやってみます。

 

 
写真ランキングへ