早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

実籾本郷公園の桜  その1@千葉県習志野市

広告

東京オリンピック迄は忙しさが見えている仕事

業績が良いのはいい事だけど、自分を見失わない程度にしなければね

バイトとは言わないが色々講義らしい依頼もあったりして

今年度も程々に頑張らせて頂きます

 

もう桜は散るだけだね〜と思っていたら

今朝会った友人から桜吹雪を撮りたいね〜なんて発言に触発されてしまいました

そして、友人が行くと言っていた公園に先に行ってしまったと云う顛末

 

習志野市実籾にある実籾本郷公園です

ソメイヨシノやべニツルザクラがまだ咲いていました

風は弱く桜吹雪はまだ少しだけです

陽気がイイので花見ピクニックの方々がチラリホラリ

混んでなくてゆっくり出来ました

 

T-4090906

 

T-4090904

T-4090899

T-4090898

T-4090909

 

 

この辺りが桜の絨毯が綺麗だったところ 

一面が桜の花びらでした

 

T-4090917

T-4090923

 

 

こちらのトンネルは満開の時にくれば良かったですね

今更の後悔です

 

T-4090927

T-4090941

T-4090951

 

 

公園には旧鴇田家住宅(きゅう ときたけじゅうたく)が移築されております

娘が小さい時はよく遊んだそうです

 

T-4090952

T-4090961

T-4090964

T-4090968

 

 

最後になって風が少しふき花吹雪が...写ってますよね

 

T-4090972

 

今年の桜は持ちが良いと予想されてましたが先日のどしゃ降りに良く耐えてくれました 

 

弊blogにお訪ねいただき有難う御座いました。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK

OLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ