早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

道の駅 保田小学校 @千葉県安房郡鋸南町保田

広告

 

こんにちは。

T-4111224

 4月11日に道の駅 保田小学校に行ってきました。

 

2014年に役目を終えた保田小学校が都市交流施設・道の駅として蘇りました。

とても人気がある道の駅なので立ち寄ってみました。

道の駅 「保田小学校」

 

はてなblogにも保田小学校に行かれた記事があり、とても参考になりました。

勝手にリンクさせて頂きました。

rararasan.hatenablog.com

 

 元校舎を利用した造り。校歌の碑はもともとコチラにあったのでしょうか。

T-4111202

 

1階はショップやレストラン。2階はギャラリーや宿・お風呂もあるそうです。

T-4111206

T-4111203 

T-4111204

 

人気に里山食堂です。 随所に小学校の机や椅子があります。

T-4111205

 

 

 こちらは体育館だった場所です。体育館風に地元の特産品売り場になっています。

T-4111201

 

 二宮金次郎から覗いてみると、正面が入り口です。 

T-4111210

T-4111212

 千葉県ではタケノコの時期です。大きいタケノコがたくさん。

T-4111213

 こちらは鯨です。九十九里のドライブインでは必ず置いてあります。 

T-4111214

 新鮮採れたて野菜もたくさん。全部生産者名が書いてありました。

T-4111215

 こんなに買い込みましたよ。 

T-4111217

 

 二宮金次郎像横にはCafe金次郎があります。 

T-4111207

T-4111208

T-4111218

 Cafe金次郎。珈琲はもうちょっとでした。 

T-4111219

 

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK

OLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ブラック BCL-0980 BLK

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ