読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

グラミチロングパンツ @古着 その2

古着 Photoブログ
広告

こんにちは。エイコク堂です。   

T-5339

                         クリックすると大きく表示されます!

今日の記事はまた古着ネタです。

グラミチのレギュラーロングパンツを古着(ユーズドウエア・ユーズドシューズ)で購入しました。夏はショートパンツとサンダルが定番ですが、年中着ることが出来るロングパンツは重宝します。

GRAMICCI(グラミチ)

ストーンマスターと呼ばれるロッククライミングをリードしてきたクライマー、マイク・グラハム氏が1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたグラミチ。私は子供が小さい頃によくキャンプに行きましたので、数本持っていて重宝しました。

 

www.gramicci.com

 

グラミチを代表する、グラミチパンツとグラミチショーツはクライミングパンツの代名詞的存在として、なんと180度開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」と片手で簡単に調節できる「ウェビングベルト」が装備されています。 

T-5070249

ガゼットクロッチは、スポーツパンツやクライミングパンツなどに見られる機動性を高めるために股部分にあしらわれたマチのことで足を広げてもつっぱらないため、180度の開脚も可能なのです。今では色んなブランドで見かけるガゼットクロッチは、グラミチが先駆者です。

 

T-5070250

ベルトの先のランニングマンがカッコいいです。このウェビングベルトもグラミチらしいディテールの1つ。片手で簡単に調節できるウェビングベルトは強度にも優れていて使い勝手が良いんです。

 

グラミチと出会って23年。 気軽に履けて機能的で汎用性が高く懐が深いです。 定番ながら進化する感性も素晴らしい。

 

購入したのは船橋市内の古着屋さんTESCOさんです。

T-5031630

blogのリンクを貼っておきます。

ameblo.jp

 

前回の古着の記事はこちら。

afromanjaro.hatenablog.com

 

このあとで食べた参鶏湯のお店はこちら。

blog.livedoor.jp

 

 

 

今日はこの辺で。 

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ