読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

チャンピオン MADE IN USA Tシャツ と中折れサーモハット @サラ着 その1

広告

T-5050183

                         クリックすると大きく表示されます!

こんにちは。エイコク堂です。

今日の記事はサラ着ネタです。古着に対して、新品をサラ着としています。

ChampionのT1011(ティーテンイレブン) US Tシャツ MADE IN USA の(C5-H304)と(C5-P301)。そして、override (オーバーライド) の中折ハットOR CR.LINEN FEDORA HAT_PGです。 この夏用に東京BAYららぽーとで買い求めました。

 

 

Champion T1011 made in USA

モデル「T1011」はわたしのお気に入りの型番です。チャンピオンのロングセラーです。素材調達・糸の選定・縫製等、全行程をアメリカで行い、USA製へのこだわりを受け継いだUSコットンのドライタッチな感触や肌触りが最大の特徴なんです。

C5-H304は胸ポケット付きで、とにかくお洒落。C5-P301は胸ポケット無しのスタンダード型のTシャツです。

ネットショッピングサイト上の寸法表示は同じ寸法が書かれていますが、実際は日本製よりも若干胴回りに余裕があり、逆にネックは小さめになっています。アメリカ人は体が大きくて、頭が小さいんでしょうね。胴回りでは4〜5cmは大きいと思います。わたしには日本製のサイズですとちょっと小さいんですよ。太め?だからですけど。

説明にでは「無骨な男らしい肌触りにファンが多い米綿仕様で、胴周りを一枚の布で仕上げた丸胴仕様」と記載があります。脇部分に縫製がありません。洗濯における縮みを考慮し、生地感に風合いを与えるガーメントウォッシュ加工がされていますので、一度洗うと更にいい感じになります。少し厚めでしっかりしていながら、風合いは涼しげと言うことです。

 

www.championusa.jp

 

 

昨年はディープブルー一枚を、今年はそれが気に入ったのでホワイトのポケット付きと無しを各一枚、スグリーンポケット無しを一枚の計三枚を買い足しました。

 

ことしのオススメはインディゴブルーですよ。

hanesbrandsinc.jp

 

 

Champion について

Championは今年から、ゴールドウインからヘインズブランズ ジャパンへ事業譲渡されましたので、ショッピングモールでもインターネットモールでも店舗が多くなっていて買い求め易くなりました。

 

www.goldwin.co.jp

 

 

 

 

T-5050181

 

 

override (オーバーライド)の中折のサーモハット

 

もう一つは、override (オーバーライド)の中折の麻混糸を使ったサーモハットです。

ポリジン加工で抗菌防臭メッシュ地に編み上げ、オールアップショートブリムで被りやすい帽子です。

チョイ癖なマダラ模様でシックな色ですが、すごく通気性が良く清涼感を感じます。実際にとても涼しいです。

この夏はこれで出掛けますよ。

 

overridehat.com

 

 

 

 

今日はこの辺で。 

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。

  

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ