読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お気に入りの靴磨きアイテム @M.モゥブレイ クリームエッセンシャル

広告

T-6010053

こんにちは、エイコク堂です。

今日は革製品用のローションの記事です。ちょうど買い足しをしましたので紹介します。皆さん(誰?)は靴磨きにどんなクリームを使用していますでしょうか? わたしはこれです。( ↑ ) 色々試して、このクリームに落ち着きました。M.モゥブレイ クリームエッセンシャルです。以前はドイツの歴史あるWOLY社の表示がされていました。

 

M.モゥブレイ クリームエッセンシャル 

日本のM.モゥブレイの会社・R&D社が、WOLY社との契約をどうして終了したのかは分かりませんが、現在は(たぶん最近)M.モゥブレイブランドでクリームエッセンシャルを販売しています。WOLY社のモノは市場在庫だけと言うことなのでしょう。

T-6010054

 

無色透明 

このクリームは無色です。靴の色に合わせてクリームを変える必要がありません。よく茶色の靴などは微妙に濃さがちがったりして染めた様になるケースもあります。それはそれで良いと気にしない方もおりますが、折角の元色を大事にしたいですね。

T-5348

 

天然成分配合 

オリーブオイル・ビーワックス・ラノリンの3つの天然成分が配合されています。ビーワクスとは蜜ロウです。これが無色で自然な艶を革に与えてくれます。ラノリンは油脂です。これが栄養補給を皮革の柔軟性も高めてくれる様です。

T-5345

 

革のリンスインシャンプー 

これ1本で汚れ落としと栄養補給・ツヤ出しを兼ね備えた優れものです。また、革製品なら何でも使用可能でスムースレザーのハンドバックやベルトにも使用出来ます。特に表面処理をした靴は乳化クリームでは浸透しませんが、これは浸透します。故にコードバンにも使えます。

T-5302931

  

靴の磨き方は( ↓ )にも載っています。

www.shoefootcare.net

 

買ってきた靴はこのクリームエッセンシャルで一度磨き上げてから履くと後々の汚れも落ちやすいです。買ってきたままですと、スッピンで外出すると同じ事ですので一手間を惜しまずに長く愛用したいですね。

 

M.モゥブレィ クリームエッセンシャル

M.モゥブレィ クリームエッセンシャル

 

 

 

今日はこの辺で。 

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ