読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ロープロ(Lowepro)Passport Sling 3 を購入しました

広告

f:id:afromanjaro:20160614102612j:image

こんにちは、エイコク堂です。

近所のお写ん歩用にカメラバッグを買いました。個人的にはボーナスが出てから湯水のようにお金を使っています。大丈夫でしょうか。今は湯水も極力使わない時代ですよね。

例によってAmazonでポチッ!です。プライム会員なのですぐに届きます。今回はカトーレック便でした。クロネコヤマト便ですとクロネコメンバーズで事前連絡があるので、不在時に配達になる場合がないんですけどね。まぁ、翌日に届いたので問題ないんですが、たまたま在宅時で良かったです。

私の近所用お写ん歩バックの要件は、iPad Air 2とomd m5 mark2(レンズ装着)と予備レンズ、お財布とコインケース、ガラケー、メガネケースが入ることです。omd m5 mark2を買った時に付録で付いてきた小さなカメラバッグはとても便利なんですが、iPad Air 2が入らないんです。iPad 9.7インチ派なので、これが入るのが必須要件です。

 

ロープロ(Lowepro)パスポート スリング 3 グレー色

色々考えて物色してからポチッ!ったが「ロープロ パスポート スリング 3」です。この3にはタブレット(ノートも大丈夫かも)用の衝撃緩衝プロテクションのポケットがついています。これは私の要件を120%満たしてくれます。 もうバッチリです。

 

f:id:afromanjaro:20160614102637j:image

 

ワンショルダーは私の様な年齢の者には意外に肩にずっしりきますけれど、ご近所用ですから慣れることにします。しっかりしたストラップは長さの調整もワンタッチで可能な機構がついていますし、肩パッドは外すことは無いと思いますが脱着可能です。

ポケットは前後に2つで携帯などは容易に収納可能、ストラップの根元のポケットはペットボトルを入れることが出来ます。全部入れるとそれなりの重さになりますので、ワンショルダータイプとしては厳しいですが、ご近所でのお写ん歩に限定すれば満点の構造だと思います。

 

f:id:afromanjaro:20160614102624j:image

 

私はたくさん詰め込む事は無いと思いますが、外側にジッパーが付いていて、開けると容量が30%拡張できる様です。 

 

f:id:afromanjaro:20160614102632j:image

 

早速、日曜日に電車で紫陽花まつりに肩に掛けて出かけましたがとても便利でしたが一点だけ。肩から掛けた状態ではiPadは出しづらいですね。そもそもiPadが大きいですから。バックを下ろすと問題ありませんでした。贅沢言ってるのは分かってます。

下の写真の用にスタイル良く担げているとは全く思えませんが。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ