読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROと雨の船橋大神宮 @千葉県船橋市

大好きな街 神社・仏閣 E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO Photoブログ カメラ
広告

T-7094500

こんにちは。エイコク堂です。

前記事「M.ZUIKO 25mmで雨の船橋をぶらり」の続きです。船橋ランチのあとで船橋大神宮に寄りました。こちらは境内に大きな駐車場があるので、守衛さんの視線を他所に乾いた地面の所に駐車します。雨がどんどん強くなり、ここは防塵防滴仕様のPROレンズの出番ですね。足元が泥濘むほどの雨の中で、厳粛に参拝するひと、小さな赤ちゃんを抱き祖父母とお宮参りをするお若い夫婦がおりました。雨のおかげで騒音がかき消され、いつもよりも厳かな雰囲気の船橋大神宮でお写ん歩してきました。

 

afromanjaro.hatenablog.com

 

雨の日って思ったより楽しいですね。曇りの日の白い空の元で撮るよりも晴天の方が映えるし雨の日も同じだと、カメラ初心者としてそんなもんだと思ってました。雨は景色を変えるんですね。ほんの少し、それが分かりました。それと、やっぱり家人と一緒だからかな。

T-7094507 

 

でも、傘をさしながらってどうするんでしょうか。やはりカッパ着用ですか。MF撮影は両手使いますよね。

T-7094508 

 

自然な姿を撮りたいのに立ち止まってくれる娘。動いて!って言うのもなんですし。

T-7094512 

 

2/3にピントが合ってないし。

T-7094517 

 

目が悪いのでEVFを覗かず、液晶画面で確認するのが本当に苦手です。

T-7094527 

 

また、止まって待っていてくれた一枚。この時間になると雨脚が強いためは誰も居なかったです。

T-7094544

 

拝読してるBloggerさんの真似をして娘にカメラを持ってもらいました。

T-6024

 

 

 

afromanjaro.hatenablog.com

 

afromanjaro.hatenablog.com

 

afromanjaro.hatenablog.com

 

 

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

 

 

  

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ