読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

鹿島神宮 奥宮をHDR撮影し合成してみました @茨城県鹿嶋市

神社・仏閣 E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 Photoブログ
広告

P7104691合成

こんにちは。エイコク堂です。

先日、鹿島神宮に行ってきました。家人が未訪問だと言うので早朝からドライブです。鹿島神宮のBlog記事は後日書きますが、今日は奥宮の写真だけを掲載します。

鹿島神宮の奥参道の突き当たりにある奥宮。ご祭神は武甕槌大神の荒魂(あらみたま)です。背後の森に鎮座する要石(地震を起こすナマズを抑えつける石)を護るように配置されているそうです。社殿は、徳川家康公より本殿として奉献され、後に二代将軍・徳川秀忠公により現在の本殿が奉献されたときに、現在地に移されたもの。深い鎮守の杜の奥に鎮座するお姿が余りにも神々しく見えたので初のHDR撮影に挑戦しました。朝が早く、参拝の人が少なかったのも幸いでした。

撮影は頑張って手持ち撮影、HDRで4コマ、Photoshopで合成しました。参拝しているお二人は動きがありますのでブレています。人が切れた間隙をぬって撮影したので水準が出てないですが、初めてにしたは上々かなと。

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ