早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

アントラーズの本拠地 カシマスタジアム @茨城県鹿嶋市

広告

T-7104848

こんにちは、エイコク堂です。

今日は暑くなりそうですね。妻はどこか涼み行こうと朝から言っています。blogを書いたら出かけようかな。茨城遠征の最後の記事です。

茨城県へドライブの最後はカシマスタジアムです。正確には茨城県カシマスタジアムアントラーズのソシオ会員の友人にお願いして、随分昔に一度アントラーズの応援に行ったきりでご無沙汰していました。

 

afromanjaro.hatenablog.com

afromanjaro.hatenablog.com

 

茨城県カシマスタジアム 

こんなに大きかったかなぁ〜と思いながら、往路はひたちなか市に向かいました。復路も同じルートなので冷かしに寄ってみました。試合の予定はない日曜日ですので、大きな駐車場はガラガラです。すぐ横に駐車し売店でもみようかと歩いて行くと「カシマサッカーミュージアム」がありました。 

T-7104748

 

T-7104749

 

T-7104750

 

これまた冷かしでエントランスを入ると、受付の係りの方が笑顔で迎えてくれます。ピッチも見れますよ!の一言に誘惑されて入場料300円を払い入りました。カメラ撮影は動画を除きOKです。という太っ腹な説明に急に見学意欲が湧き出してきました。ミュージアムは元々展示様に作った施設ではなく、旧ロビーや会議室、当時のロッカールームなどを改装して展示ルームになっている感じです。

では、まず、ピッチです。ピッチに出られる訳ではありません。でもサッカー専用スタジアムですから、ピッチとスタンドの距離はとても近くて目と鼻の先です。

 

T-7104774

 

T-7104788

 

T-7104776

 

T-7104798

 

T-7104814

 

スタンドを撮ってもなんですが、この時は見える範囲には整備の方と私達だけしかおりませんでした。あとで場内ツアーをしているファミリーが本当にピッチにでていましたが、貸し切り気分を楽しみました。

T-7104780

 

T-7104810

 

T-7104792

 

T-7104785

 

日差しが強いので屋内の展示ルームへ移動。アントラーズといえばジーコですよね。アントラーズのレジェンドルームの様な展示室でした。懐かしい選手がたくさんおりましたよ。

T-7104822

 

ジーコの引退セレモニーの写真です。

T-7104751

 

こちらは選手や監督年鑑のお部屋です。

T-7104831

 

T-7104834

 

模型がありました。スタジアムはとても大きくなっていたんですね。

T-7104844


たくさん撮ったんですがスタジアムの写真ばかりでした(笑)。今のJリーガーはあんまり知りませんが、Jリーグ創世記の頃が懐かしく思えるミュージアムでした。

www.so-net.ne.jp

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ