早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

函館山から2016 @北海道函館市

広告

T-7225615

 

こんにちは、エイコク堂です。

早朝の函館山です。朝陽で海や住宅の屋根が映えますね。この朝、実家のウエスティの散歩中にお山を見るとハッキリと山頂が見えました。この数日は朝から晴れる事がなかった様です。日が昇ると綺麗に見えるんですが、当然山頂は賑わう訳で、誰もいない山頂で撮ってみたかったんです。

実は前日の朝5時にも登ったんですが靄がかかり見えませんでした。実家から車で30分で山頂駐車場です。途中、登山路を登っているご夫婦、ジョギングで登っている逞しい男性、バイカーはタクシーで登ってましたね。バイク禁止なんですよ。

 

山頂のバス停です。

T-7215342

 

これは前日の。靄と雲に霞む函館港です。

T-7215297

 

七重浜が海が光っています。津軽海峡です。

T-7215303

 

ハリストス正教会も。なかなか全景を見ることがないかも。

T-7215319

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ