早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

7月最後の日曜日に銀ぶら @東京都中央区

広告

T-7316015

こんにちは、エイコク堂です。

7月最後の日曜日に妻と銀ぶらに出掛けました。妻の用事はTASAKI銀座本店と、最近購入したNikon D5500の初撮りが主目的です。朝のんびり出掛けたのですが、銀座に着いてみると午前10時。開店しているショップも少なく、まだまだ閑散とした銀座でした。

上の写真は日産ギャラリーが入っていた「サッポロ銀座ビルほか」のリニューアル後のビル上層階外観です。新ビル名は銀座プレイス(GINZA PLACE)で、明日8月3日には先行でビヤバー/ビヤホールがオープンするそうです。

 

T-7316028

T-7266006

 

のんびりとお写ん歩です。妻も人通りが少ないので勢い多めにシャッター切ってます。

T-7316016

この日は午後から『 ゆかたで銀ぶら2016』が催される予定で浴衣の方が多かったです。ショップの方も浴衣の方が多かったですよ。

T-7316017

T-7316021

 

人通りの少ないので路地も静かです。

T-7316020

 

こちらは三原小路。静かです。

T-7316023

 

ビルの隙間にある豊岩稲荷神社です。

T-7316024

 

こちらは東急プラザ銀座のR階へ抜ける吹き抜けです。 

T-7316036

展望台になっていて、こちらにも浴衣の女性。みなさん、綺麗ですね。

T-7316053

下の外堀通りを走るスカイバスをジオラマフィルターで。

P7316046

突然の土砂降り。降りるに降りれません。

T-7316061

東急プラザ銀座の地下二階からは銀座駐車場に直結出来て、とても便利ですよ。

 

 

ランチはお蕎麦でしたので、甘いものを頂きに車を走らせました。こちらは長命寺山本の桜餅です。 店内でお召し上がりが出来ます。塩漬けにした桜の葉に餡が巻かれていて少し塩っぱいです。

T-7316073

こちらはすぐ斜向かいにある言問団子です。あっさりとした甘味と串にささないというお団子です。店内でお召し上がりが出来ます。年に数回来て堪能しています。

T-7316077 

甘味の梯子をして、午後3時には帰宅。妻のD5500初撮りは上手く行かなかったそうです。沢山撮って秋の旅行までに頑張ると…。

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ