早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

三陽メディアフラワーミュージアムで色んな色を 2016夏@千葉市美浜区

広告

こんにちは、エイコク堂です。

千葉市にある三陽メディアフラワーミュージアムに行って来ました。8月末の日曜日のことです。夏休み中に行きたかったのですが、海浜プールやバーベキューの人人人人で、駐車場にも入れない始末でした。この日は曇空、きっと宿題に追われて空いているだろうと9時半の開場に合わせて行きました。

本当のは季節毎に訪ねると楽しいミュージアムなんですが、春に続いて又少し季節を外した訪問になってしまいました。

 

朝顔を撮りに行ったんですが殆ど咲いてませんでした。残念。

T-8280047

三陽メディアフラワーミュージアム 

 

この日は入園料が無料でした。ここで運を使うのは如何なものかと考えましたが、駐車場が600円(終日)掛かりますので全部がタダという訳ではありません。 

こちらは中庭のお花です。周囲は建物ですが、吹き込む風があって、背景とフォーカスが私には難しいところです。 

T-8280098

 

 

T-8280096

 

 

T-8280072

 

これは入園前のエントランス前です。もう風がビュービューです。

T-8280051

 

こちらは温室エリアです。勿論、風はありませんが、少し蒸します。 

T-8280140

 

 

T-8280133

 

 

T-8280131

 

 

T-8280127

 

タビビトノキ(旅人の木)というそうです。コバルトブルーが印象的でした。

T-8280125

 

少しやつれた大雪山というひまわりです。来年はひまわり畑に撮りに行きたいです。

T-8280023

 

風があるのでMacroレンズを置いて行ったのですが少し後悔しました。土日や混雑時は三脚が禁止なので仕方がないのですが、手持ちでも撮りたかったです。

全然空いてましたけどね(笑) 

 

  

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。 

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」    

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ