早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

甲府のネオン お写ん歩2016@山梨県甲府市

広告

T-9080015


こんにちは、エイコク堂です。

JR日野春駅から甲府駅へ移動して夜の街のストリートスナップを狙ってみました。
普段は早寝早起きなので夜写真はゼロと言ってもいい、昼光アマで御座います。

 

昨日の日野春の記事は ↓ こちらです。 

www.bgg-eikokudo.net


 

オリオン通り」から「かすがも~る」が良いみたい。

舞鶴城公園の南の方にネオンの商店街があるので、夕飯(呑みですが)ついでに歩いてみました。

ホテルから山梨県庁の中をショートカットして、食事はオリオン通りで済ませます。

 

f:id:afromanjaro:20160914132317g:plain

 

何故かお寿司屋さんが多い甲府市。例に漏れずに海の幸で飲んじゃいました。
普通に美味しいです。
お店は「オリオン通り」にあります。

少し暗めの「オリオン通り」です。
巨人で美男子でサソリの毒で死に、後に星座になったロマンは感じませんでした。

T-9080003


オリオン通りの先には「かすがも~る」です。
こちらはとても明るい夜の街の雰囲気です。
オリオン通りはかすがも~るへの抜け道でしょうか。

T-9080005

 

 

夕飯後ですが凄く惹かれる横丁です。提灯だな~原因は。T-9080007

 

このアーケードは銀座通りと呼んでいるそうです。
いい具合にタムロっている方々を撮らせて頂きました。
この一枚、とても気に入っています。 T-9080015

 


こんな脇道も魅力的ですが誰も人影がありませんね。T-9080010

 

いやいや、こっちの方が惹かれたりして。
(これってストリートスナップになってませんよね)T-9080008



電子タバコ専門店なんて初めて見ました。T-9080011

 


知らない街の夜は怖いので、この辺でホテルへ退散しました。T-9080017

 

実はこの夜撮影でEVFの右上に曇りの様な白濁を発見しました。
レンズでもセンサーでもなく、デジタル画像を見ても写り込んでいないのでEVFです。
その所為で何となく気分の優れない、もやぁ~とした夜を過ごしました。

 

今日はこの辺で。
弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。 

 

明日も山梨ネタの予定です。

 

 

 

使用カメラは ↓