早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

PENTAX ME superのレンズフードとアイカップはどれがいいの?

広告

T-472

 

こんにちは、エイコク堂です。

今日の千葉県の天気は朝は曇りですが雨は降ってません。
妻が買い物とお写ん歩に行きたがって、曇り空でも良いところを検索中です。

ラーメン二郎を食べに行こうと思ってたんですが無理そうです(笑)

PENTAX ME super & smc PENTAX-M f1.4 50mm レンズフードとアイカップは?

昨夜からいろいろネット検索していると、この2点が良さそうです。
どうでしょう?

スプリング式なので多様出来そうですが、レンズキャップは出来ない感じですね。 

PENTAX レンズフード PH-SA49 (DA35mmF2.4・FA50mmF1.4用) 34021

PENTAX レンズフード PH-SA49 (DA35mmF2.4・FA50mmF1.4用) 34021

 

 

PENTAXの純正は絶盤の様です。
あとラバーは嫌だし、これが付きそうな記事をみました。 

Nikon 目当てゴム DK-16

Nikon 目当てゴム DK-16

 

勝手にリンク失礼致します。

61174813.at.webry.info

 

焦ると失敗するので、もう少し考えてみたいと思います。

 

 

今朝はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。