早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

「E-M5markⅡSCNモード夜景&人物で撮影」地元八幡様の祭礼にて

広告

P9170002_1

Olympus E-M5MarkII / OLYMPUS M.45mm F1.8 / 1/60s / f1.8開放 / iso1600


こんにちは、エイコク堂です。 

先週の17日のことです。
自由が丘から帰宅し、娘が仕事から戻るのを待って、19時頃に地元の誉田八幡神社のお祭りに出掛けました。 
なんとも忙しい一日になりました。 

 

E-M5markⅡSCN夜景&人物モードで撮影


昨年の12月に代替えして初めてSCNの夜景と人物モードで撮って見ました。
OLYMPUSの説明の通りに風景を背景にした人物を撮影するのにピッタリでした。
青・緑・肌の色をきれいです。

 

P9170007_1

 

 

P9170003_1

 

 

P9170004_1

 

チキンソテーの屋台でお手伝いをする女の子です。可愛いです。

P9170012_1

 

こちらは鉄火場の様な暑い雰囲気です。お気に入りの一枚です。

P9170014_1

 

こんなに人が居るんだ。この辺りって。ビックリです。

P9170016_1

 

 

P9170021_1

 

 

P9170019_1

 

お決まりのチョコバナナです。クジで2本当たってる娘がいましたよ(笑)

P9170028_1

 

大人はビールだね。

P9170040_1

 

夜景と人物モードでの所見:
E-M5markⅡSCN夜景&人物モードはとてもいいです。 当たり前ですがAFが人物を追いかけるので少し苦労しました。

 

これは翌日18日です。朝に出た御神輿が渡御して八幡様に戻ります。

この晩はうっかりSCNを切り替えるの忘れてPモードで撮影。
SCNモード夜景と人物とは発色がやはり違いますね。

P9180014_1

Olympus E-M5MarkII / OLYMPUS M.25mm F1.8 

生憎の小雨でしたが熱気ムンムンでした。

P9180024_1

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。

 

使用機材は、↓