早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

やわらかチキンのトマトソース煮込みプレート@Cafe' de Rope' La mer

広告
えっ、紙兎ロペ~ラマ?

ちがうわ~!「Cafe' de Rope' La mer」です。遠い!

47fbacae.jpg



夏痩せって昔は言いましたが、最近のわたしは夏太り。

近所のトレーニング施設でランニングやら筋トレやら始めたら気持ちがいい。

娘は批判気味に「なんの為に?」って・・・

「お前が崖から落ちそうになった時に腕一本で助けるためだよ!」

「崖なんか行かないもん!」



「じゃあイオン幕張副都心に行こうか?」って

比較的近所なのに、オープン当時の大渋滞が頭に残り未訪問でした。

ついに痺れを切らした奥さんから「いい加減に連れてけ!」という訳で出掛けました。

夏休み中の8月14日のことです。娘はイオンも崖も行きません。



ed7e1d5d.jpg



なにせ初めてなので戦々恐々(笑)

あまり混まない内に早いランチにしました。

イオンモール幕張新都心グランドモール
一階の「Cafe' de Rope' La mer」さんです。



156325f4.jpg


LE JUN の奥にお店はあります(変な感じです)


b2eb2438.jpg

  

入り口にはこの日のランチの立て看板があります。

後で調べたんですが、

原宿の表参道にあった伝説のカフェ「Cafe' de Rope'」がプロデュースし、

南フランスのリゾート地漂う、

海岸沿いの待ちの裏手にあるようなビストロをイメージしたお店らしいです。


f4ffb75f.jpg


なるほどそんな感じですね~

落ち着いた雰囲気で期待できますね~



54626b62.jpg



ランチメニューの中から

「やわらかチキンのトマトソース煮込みプレート1100円」を選びました。

先に感想を言っておきます「ちょっと残念でした!」(´;ω;`)ウッ…

サラダは少し乾燥しているし、珈琲も少な目です。

珈琲は入れ替えてもらいました(笑)




チキンも固めで煮込み過ぎか、火を通し過ぎか。

家内が頼んだ「クロックムッシュのパニーニセット」は美味しかった様です。

そちらの方が看板メニューらしいです。


72bb1be3.jpg



こんな日もあります。

白米はお昼以降は食べない様にしているので、少し物足りません。



夕方にランニングマシーンで5km走ったら、腹が減って大変でした(笑)