早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

Hi! guys! BBQ!@ワイルドBBQ場

広告

土曜日の朝にLINEでバーベキューのお誘いが入り、勢い参加することに。

眉二郎はまだ夏休み中なので、近所のどこで麺活しようか考えている時です。

場所は家からママチャリで5分の所。

京成本線実籾駅で待ち合わせをし、近所のスーパーで買い出しをし、

徒歩で10分位の踏切のそばの看板が目印です。


e5b8255c.jpg


表通りの看板の右の坂を下りて行くと「ワイルドBBQ場」の看板がありました。


59daedd3.jpg


おっさん4名のBBQです。色気はありません

バーベキュー場のご主人は仏具屋さんで、どうも盛り上がりそうにありません。

どうなるのかと思っていたら、

食器セットを持参した気の利くおっさんと、

妙に包丁さばきの上手なおっさんおり、手際良く準備が進んでいきます。(やるな~)


95b2f3ac.jpg



わたくし、何も出来ずに、ただ飲んでいるだけ!(すみません)

実は私がROCKINに2週連続で行っている時に、

このおっさん達は屋上BBQはするし、福島から遠征に来た鍋会メンバーとAIGはするわ~

何で居ない時にイベントするのって悔しい思いをしていたのでした。

だから無条件で参戦したわけです(笑)

鍋会別部隊は新代田に極太麺を食べに行き、そちらに後ろ髪を引かれましたが、

イベントらしいBBQにしちゃいました~(笑)



820c4c28.jpg


火で炙ると妙に美味しいウインナー・ソーセージ

包丁おっさんが入れた切れ目のためにプチッと弾けないと文句が多数でていました(笑)


c485f16d.jpg


酎ハイやビールを1人で6~7本飲んだでしょうか!

お肉もヤサイもしっかり摂り、もう腹いっぱいでした(笑)

もちろん、二郎談義は忘れてはなりませんね~!


ba812936.jpg


229943ed.jpg



11時30分から始めたBBQは14時30分にはお開きに~

いい加減酔ってるのに、

やっぱりラーメンが食べたいと相成りました。



近所のニュー甲子園さんへ向かうも中休み中。

そりゃ~そうです。14時過ぎてるんですからね。


ea2583af.jpg



一応、実籾駅前の零やさんも確認するもやはり中休み中。


d49692ad.jpg




一度、ラーメン熱に火が付いてしまったので

諦めきれない4匹のおっさんは京成大久保へ流れとなりました。



京成大久保編へ (つづく)