早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

油そば(小)@兎に角 2回目

広告

3d8a23e4.jpg


また来てしまいました。と言っても2回目ですが。

2週間前の訪問を駄ブログにしましたが、私なりには本当に反響が良くって驚きました。

その中でブログの大先輩の「ばたさん」に油そばをお薦め頂きました。

そしたら「ばたさん」はフットワーク良く直ぐにも食べに行かれ、

今度はそのレポを読ませて頂き、すっかり垂涎してしまいました。

また、前回一緒だった娘もバイト先で皆に油そばを薦められたそうです。

というわけで兎に角さんで油そばです!


091065dd.jpg


このところ松戸率が高いです。昨日はとみ田さんでした。

これでRDB千葉県ワン&ツーを実食済みです。関東でも上位ですね。

本日は、油そば(小)730円+温玉 100円です。

ちなみに小サイズでも茹でる前で200gあります。

席は奥から2番目の角席です。製麺室の前で作業がよく見えました。


7ac56b60.jpg


具はいい香りのチャーシューがど~んと1枚、ネギの白い部分と海苔。

かつお節にメンマ、トッピングの温玉とバラのチャーシューです。

温玉をトッピングしないとちょっと寂しいかもしれません。


e697f673.jpg

6d5f00c6.jpg

88e2ac95.jpg


油そばって何なんだろう?と思って底を見てみると、

すこし油が浮いた濃い色のタレが見えました。なんとこのタレは熱いんですよ。


b94594b1.jpg



タレを少し混ぜ混ぜして食しました。

自家製の太麺がイイ小麦の香りがしました(実は小麦を意識できたのは初めてです)

食感が良くって本当に美味しい麺ですね~

具も麺も全てがいい具合に協調しあって美味しい。この配合バランスが旨味なんだな~

昨日はとみ田さんが豚魚系の完成域になってるなんて言いましたが

とみ田の旨味とは違うな~こりゃ、油そばをお勧めするのが良く分かりますよ。


44d157df.jpg


途中から温玉を混ぜて軽い味変です。少しトロ味がついていい感じです。


f98349d3.jpg



割りスープをお願いしました。入れるとラーメンになるそうですが、

隣の青年がミニの牛すじ丼を入れてました。台湾まぜそばの様で美味そう~!


5c7fd800.jpg



そのスープを入れてみたんですが、ちょっと麺を食べ過ぎましたね~

中途半端なラーメンになっちゃいましたが、もちろん味はベリーグッドです。


8b13dff8.jpg


追いメシを頼んでみたくなりましたが、割りスープラーメンでも十分です。

いや~おいしいです。油そばは大正解でした!


3a795e15.jpg


給料前だから?か分かりませんが、行列が無くってラッキーでした。

今度はいつ来れるだろう? その時も絶対油そばだなあ~!

ご馳走さまでした。


22446c67.jpg