早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カネシ補充に夜ミニーラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 90回目

広告

一昨日、家内がバドの秋の大会でチーム優勝したと喜びメールを受取りました。

「体調絶不調の中で良く頑張った」と返信したら、

「ご飯は手抜きだけど作るから」と再返信あり。

そう言えば去年も同じ大会後に腹減って帰宅したら、

寂しい気持ちになったのを思い出して、

「無理しなくてイイよ!」と再々返信。

大好きな煮干し系ラーメンを食べて帰ったら、

娘がしっかり手作りの美味しそうなハンバーグを食べてました(涙)

信頼は大事ですね! やっぱり!

翌日のお弁当に入れてもらいました。(ごめんなさい)




011865ef.jpg



さて、先週の二郎ネタです。

累計90回目のラーメン二郎京成大久保店です。(カウントを初めてからですが)

9月一週目水曜日の18時です。帰宅前に寄り道です。

毎週の様に食べてる大久保二郎。

この週末は用事があって食べれないと思ったら、胃が痛くなっちゃって来ちゃいました。

チャリ通勤の途中に二郎があるので、カネシが切れたら補給は容易です(笑)


cfe71289.jpg


夜ラーメンなので、この晩はミニサイズのミニーラーメンです。

店内の掲示では麺量200g。夜ラーには丁度です。


95c1b3fe.jpg


夜の大久保二郎の定番のど乳化スープ。

最近は、朝の開店時でも乳化してますので、夜は更にど乳化です。

口で啜ってみると、トロリをした豚脂の甘みにカネシがググっと効いています。


12b69f10.jpg


箸で撹拌すると、やっぱりカネシの色が浮かんできます。これも美味しい。


2398f232.jpg



ブタさんは小さめですが6枚入っていました。ブタ増してませんよ~


39569217.jpg



ミニーはヤサイ増しが出来ないので適当な量になっていますから、

容易に天地返しが出来ます。

これでヤサイがスープを吸ってイイ感じになりましたね~


1357583c.jpg


麺は本当に平たくなった様な気がします。

この晩は若干デロでしたが、これもまたいい感じです。

うまい~!うまい~! 今夜の眉二はうまいぞ~!


37bb2379.jpg



いや、別にブタ撮らなくてもいいんですけど、神ブタでした!

しかも小さいのを撮っちまったぜ~。


07dd4e06.jpg


変速リフト~箸が丸見え~(これはこれで技がいるんだな~)


a5bb6974.jpg


毎週食べてるのに大満足の一杯でした~!

これだからやめられんわ~


2bf7846d.jpg


おっ、大久保店にも会津若松店のポスターが。

色々検討したけど8月に遊び過ぎて金欠です。諦めました(涙)

せっかく全店制覇したのに、あと一週間位で消えてしまうよ(涙)


bbaefa61.jpg




      ★ラーメン二郎京成大久保店情報です。

         本日9月11日木曜日の夜営業は臨休です。お昼は通常営業だそうです。