早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

味噌付け麺大「特」@ラーメン二郎京成大久保店 91回目

広告

451cbc5e.jpg


ホーム二郎京成大久保店詣で復活です。

と言っても来れなかったのは先週土曜日だけですが(笑)

9月最初の三連休の土曜日のことです。

この日は福島からmerさんが参戦し楽しい二郎になりました。


03be6338.jpg


3連休の為か早々に行列が出来上がりました。

いつもの様にシャッター前は賑やかです。

この日の私は密かに決めているメニューありました(大げさ)

来月の誕生日の前に大盛りにチャレンジしておきたい!

まっ、言うほど大したことではありませんね (^_^)v

ピンクに白線の札に100円を添えて奥さんに伝えますと、

黒色に白線の札に替えてくださいました(お~カッケー!)


d27ba8c2.jpg


心の声が聞こえたのか、眉店主が「誕生日なの?」なんて聞いてくれて、

嬉しい半面、祝い盛りされたらヤバイな~なんて危惧したりしてドキドキで待ちます。

いつもの様に先に味噌付けダレがサーブされました。

うっ、自動ヤサイ! 食えるか~? 大なんだけど~(笑)

(大にチャレンジするからヤサイ増しにしなかったヒヨッた私の上を行かれました)


7ae1a67b.jpg


続いて冷盛りがド~ンと置かれます。

奥さん「ふ、ふ、ふ、特盛り~(笑)」って・・・・笑えない



上から見たんでは凄さは分かりませんよ~




斜めから~かなりの盛りです。これは水で〆た冷盛りなんで本当に量が多いはず。

京成大久保店は量が多いと言われてますが、これは大杉~


75c68509.jpg



横から~ 推定700g強~800g位あるかも?計らなきゃ分からんけど~凄杉です(@ ̄Д ̄@;)


fbb55711.jpg



↓ これ8月の終わりに食べたつけ麺の盛り。今回の半分に見えますよね?

実はこれでもいつもより多めで、パフェ盛りと呼んでます。

つまり今回の特大は、通常の盛りの2倍より多いと言うこと(まじ?)


3af9eb75.jpg



さあ、エンジンを掛けて、ギアを入れますよ~!

折角お願いしたんですから、しっかり味わって、食べきりたいですからね!

故に今回は写真撮影は数枚のみです(ノ_-。)



f7e488f5.jpg



食べ始めて自分の早食いに感謝です。

脳内ヒスタミンが出てきて満腹中枢を刺激する前に食べたいですからね~

美味しい・ドンドン食う・美味しい・ドンドン・・・・

食べ進めて半分くらいで味噌タレが薄くなり、少し口飽きしてしまいました~

胡椒か?一味か?どうしたもんか?とヤサイを食べながら考えると、

増したヤサイが濃い味噌タレを吸込んでいて

麺に絡めて食べるとイイ味変になって丁度良かったです。

大を食べる時はヤサイ増しがお薦めです。




隣の麺友が撮ってくれた食べ始めの頃の写真です。↓ 凄い事になっています。






しっかり美味しく食べきりました。ロット乱すわけに行かないもんね!

なんとかなるもんですね~(笑)

でも良く味わったのに、味の満足感より食べ切った満足感の方が大きいですね(う~ん)


878ee294.jpg


この日の私たちのロットは全員の麺は多めでしたね~

全員に自動ヤサイで、麺少な目の注文でも、多めの少な目でした(涙)

だから私のは大盛りの多めで特盛でした ∑(-x-;)


余談ですが、奥さんが麺を水で〆て丼に入れたのはmerさんのと私の丼の2杯。

私の丼にガンガン麺を入れて、入らない分がmerさんの丼へ入りました。

merさんの普通の冷盛りは超パフェ盛りになり、merさん 苦しそうでしたね(笑)







席を立つ時に大食い王の様に体を揺すってしまいましたよ(笑)






自信のある方は大をどうぞ!


db0155d9.jpg








このあとはmerさんとAJGです。


c624c6eb.jpg



とりあえず麦酒でカンパイ~ 全員超満腹で酒が進まな~い。

サイゼには眉二郎の向かう途中の◯鶴さんがわざわざ挨拶に立ち寄られたりして。

われわれの行動パターンはバレバレです。


c3cb0105.jpg





帰宅後に胃腸薬を飲んだが既にとき遅しでしょうか?

楽しい眉二郎詣ででした(笑)


eddcfd7c.jpg