早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

洋なしのタルト@Patisserie coma パティスリーコマ 1回目

広告


日曜日の夜にオンラインで家内のiPhone6plusを仮予約しました。

タダで機種変更の誘いに乗ってしまいました。

各社とも他のキャリアからの移動した際の特典は豪華ですが、

流出防止にはキャリア内で機種変する際の待遇改善が必要ですね。

ゲームをするには大きい画面が欲しいそうですよ(笑)




本日も勝手に命名した船橋シリーズです。

良かったら続きを読んで下さいm(_ _)m


ec8cce5d.jpg


JR船橋駅から徒歩15分、京成大神宮下駅から徒歩5分にあるパティスリーです。

こぴっと駅から離れた場所のあるお店に家内とやって来ました。

秋の気配を感じる静かな休日です。



こちらのお店は以前から気になっていたんです。

ぜんぜんポップな文字じゃない立て看板が迎えてくれました(笑)


a0802b63.jpg


先客はZERO~!

入店するといい香り~ご主人が丁度タルトを焼き上げたところの様です。

品数は少ないけれど、美味しそうな焼き菓子等が並んでします。


245b9143.jpg


初訪問なので、まずはお薦めのお品を頂きます。

家内にも家で焼いて欲しいので、ふたりともタルトにしようよ!と薦めます。


df4c466a.jpg


店内には立派なイートインスペースがあり、

カントリー調の木のテーブルと座り心地の良い椅子に腰掛けました。


5d9e8afc.jpg


珈琲はセルフサービスです。ケーキ類ひとつで一杯の珈琲が頂けます。

いいアイデアですよね(笑)


c490c7b0.jpg




私の「洋梨のタルト 360円」です。

解説は、ジューシーな洋梨がたっぷり!タルトとの相性抜群。とのこと

まず、タルト生地が美味しいです。サクッとした噛みごたえとしっとり感。

フォークで差しても決して崩れること無く美味しい生地ですよ!

洋梨も甘過ぎず洋梨の風味がしっかり感じられる上々のお品です(笑)

これで360円は良心的!

1e3085a6.jpg




ということは家内の「ザクザクマロンタルト 380円」も期待出来ますね~!

解説は、食感が楽しいマロンタルト。ボリュームもあるので食べ応え抜群。とのこと。

タルト生地については同じ感想。

栗の味付けはほのかな甘みと栗のホクホク感を残してしっかり歯応えがある。

かなり美味しいんじゃないですか~これ!


59facb90.jpg



家内曰く、我が家の味によく似ているわ!って。そ、そうだね!(ほんとです)


73eaab36.jpg


途中、お客様がちょっと立ち寄るという雰囲気で来店されて

街の焼菓子屋さんとして、しっかり認知されてるようでした。


b1bbd96f.jpg
4d0858a6.jpg



娘へのお土産にラッキーバックを買いました。当たるかな?


0308e9ae.jpg


こちらの職人さんは ↓ 氏素性はしっかりされてる様ですよ。

255515db.jpg


ちなみにこちらは船橋駅よりにある創作料理のCOMAさんの姉妹店です。

わたしはそちらはタバコが吸えるので行きませんが、

こちらには間違いなく、またお邪魔すると思います。


31bc0dfa.jpg