早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

三ツ星の冷やし中華@豚星。初訪問

広告


娘のiPhone5が二度目の水没!

Applecareに入っているので若干の持ち出しで済みましたが、

あと2ヶ月でApplecareが切れるのでiPhone6を薦められました。

iPhone6が良いという理由じゃなく、

あと2ヶ月でApplecareが終わるということ!

22ヶ月で2度も水没する人は機種変更してApplecareに入らないとと。

なんか情けないですよね(´;ω;`)ウッ…



さて、本日はラーメンネタです。



ef400136.jpg



アジアのある国に納品した装置が壊れたので調査の立ち会いに東横線に乗りました。

9月の真ん中の週のことです。

横浜方面には良く来ますが、東横線を利用することはほとんどありません。

仕事の合間に関内二郎に行こうと電車に飛び乗ると、

スマフォが緊急地震速報はキャッチ! 白楽駅を前に一時停車です。

それじゃ、未訪問の有名店に行こうと白楽で途中下車です。


f94dcdfe.jpg


有名な六角橋の街中をトボトボ歩いてやって来ました。豚星。さんです。

この日は意外に残暑厳しく、黒いジャケットに細身のタイをして来たので暑いです。

(細身じゃなくても、ネクタイをすると暑いっす)


ed6fcaee.jpg



お昼の12時50分くらい。当然行列を予想しましたが見当たりません。

スマフォで位置を確認し、コンビニの奥の道の先を豚星。さんを探したりして。

振り返ると豚星。さんの目の前でした。行列ゼロ。空席2です。

幸運を味わう暇もなく、食券購入を促され、限定750円をポチッと。


205b61c2.jpg


限定は冷やし中華だそうです。

無意識に限定の冷やし中華をポチリ!

また、やってしまいました~。左上の法則を押さない、禁じ手です。

レギュラーメニューを最初に食べずに後悔する。

また、その間違いを犯してしまいました。

でもね~、残暑が厳しくってね~。冷やしの言葉が魅力的でさ~。


cb34e361.jpg


食券を渡すときにコールしてないことに気がつきました。

どうしたら、いいんだろうか???

やさしい助手さんが纏めて聞いてくれました。有難う御座います。

そんでコールは「海老辛」「花がつお」「アブラ」「ゴママヨ」です。

そして着丼~冷やし中華 750円」です。


8bd6d349.jpg


わたしの知っている冷やし中華とは全く違います。なんか凄いんだけど。



46a9c4b3.jpg



興味津々。ワクワク感が高揚しますよ~!


53e52362.jpg


ウズラですよね~これ!


d9dd4dac.jpg


豚星。のブタですよ~分厚いのが2枚。箸で触ると柔らかいですよ~。


8089e67b.jpg


モヤシの上にたっぷりの花かつおで、海老辛が振り掛けられていまよ。

なんか綺麗だしね~


ce3298aa.jpg


ミニトマトだよ。そう言えば冷やし中華にはトマトが入ってたかも。


fc5c7f2f.jpg


油そばじゃないんだけど、底のタレを絡めて、マゼマゼしました。

増量したゴママヨが麺に絡んで、麺をコーティングしてくれてます。

この麺、太っとくて、重い!

強引にリフトをしたら、汁が跳ねる跳ねる。シャツに沢山飛んだし(´;ω;`)ウッ…


455fa2b7.jpg


この平打ちのストレート極太麺はうめ~ぞ~! アルデンテですよ!

平静を装いながらも、心の中では「なんじゃ~この旨い麺は~!」って叫び~(笑)


1aaaac1f.jpg


堕舌なんで良くわからないけど、海老辛なの? 

この辛みとゴママヨ、見えないけれど脂のタレの三重奏が、

いい感じに奏でてくれて、濃厚すぎず、夏のラーメンらしさを出しています。

増量しといて言うのも変ですが、食べる前はちょっとジャンクかなと思いましたが、

ゴママヨがかなり利いてますね~ホントに美味しいですよ。


b7cc297d.jpg


豚星。さんのブタはほんとに美味しかった。いつも美味しいらしいから凄いね~!

こりゃ、★みっつ!


3a26f206.jpg


お店を出るときに、ご主人がこちらを向いて挨拶をされてました。

看板は無いけれど、もう大きな存在になってるんですね!

美味しい冷やし中華でした。次回は左上の法則を頂きます。



97344236.jpg


帰りは商店街を通って帰りました。いい感じですね~

歩きながら考えて「くり山」さんを連食しようと思ったんですが、

満腹と時間切れで諦めました(´;ω;`)ウッ…


e42e46b3.jpg