早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

微笑みの小ラーメン@ラーメン二郎京急川崎店 2回目

広告

月曜日に家内が銀座で特別な美容をしてきました。

整形じゃないですよ(笑)

5回コースだそうです。

ふたりともいい歳ですが、

いつまでも綺麗になろうって大事なことで、おしゃれもしてほしいと思っています。

わたしももう少し痩せようかな(希望)




最近、船橋の紹介ばかりなので、基本に戻って二郎ネタです(笑)



8d864ae7.jpg





京急川崎店に来ました。実に316日振りの2回目の訪問です。

ブログを始めてからは当然お初になりますね!

中待ち4名に接続しました。


待ちながら微笑みの店主の相変わらずのイケメン振りを確認。

助手さんもシュッとして恰好イイですね~

私はここでは働けないな~!スペアブリなんで(笑)



2acbec7e.jpg



給水器の左横の席に着席。最近、給水器の横が多いですよ。

しかもこの席、扇風機のガンガン吹いてきて、オッサンには厳しいっす!

店主の仕草を見ながら我慢していると、

微笑みの左手が私を指して「にんにくは~?」って言ったはずです。

実はラジオの音と、扇風機の風切り音で、唯でさえ優しい声が聞こえません。

聞こえないけど笑顔に向かって「そのままで」と告げると

ラーメンが上から弧を描きながら優雅にサーブされました。



Aがわたし ← ← ← ← Bが店主

カッコいいですね~





「 小ラーメン 麺少なめ 730円 」です。


c3b9e22d.jpg

630a6a1b.jpg



赤いドンブリが好きだな~ボク!


143aa0b0.jpg



周りが濃い色のブタが川崎のブタでしたね~氷山の一角の様に一部の姿を見せています。


949c17d2.jpg



非乳化にアブラが少し粒粒が浮いて、啜ってみるとショッパ旨です!

これは美味しんじゃない! と何度も啜りました。

小岩とも違う、なんとも味わいのあるカネシ醤油味!

うめ~! 



9f5c67aa.jpg



ブタの救出の為、すくい出してみるとこんな感じです。

厚くてボッそっとしてましたが、これも好きデスよ!


bb9db4b5.jpg


麺少なめなので余裕の天地返し!


72c3339b.jpg



麺はかなり細めんですね~スルスルと食べれました。うま~いですよ、この麺!


d096a8d1.jpg



言うまでもなく完食。ちょっと不調だったのでスープは残しました~

こんなに旨いスープなのにスミマセン(´;ω;`)ウッ…


b1fe55dc.jpg



裏の出口からお礼を言って退店しました。ご馳走さまでした。

美味しかった~今度は完飲するぞ~!


736c438f.jpg




あれ、またまた旧東海道! この間から街道沿いをウロウロしているな~俺!


a8f3d4b3.jpg