早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

迫力の大ラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 92回目

広告


記事の順番がすこし前後しますが、先週の二郎ネタです。


c5e80ebc.jpg



朝帰りと二日酔いでお昼のシャッター前に参戦出来なかったので、

夕方のシャッター前に参戦です。

今年46杯目の眉二郎です。




前の週に味噌つけ麺の大を食べたので貼り紙解説を撮影してみました。

ふむふむ、ミニーは200gで、小は300g、大は500gか?

大は600gとも読めるな~

つけ麺は違うよ~それより多めだから~って眉さん曰く。

勝手に5割増しで計算すると、つけ麺小は450g、つけ麺大は750gになるんだけど。

うそ!って思いながら、そんな量があったな~って思ったりして。



ceaf6827.jpg



それじゃ~この日は、大ラーメンでしょ!って赤札に替えてもらいました。

だって、仮に500~600gなら食えるでしょ(笑)

まだ誕生日前だし、「大に挑戦2番勝負」の大とりです。


f7d36022.jpg



眉さんに最近たくさん食べるね~って言われて苦笑いで誤魔化します。

まもなく着丼。背後霊の方々がザワザワ凝視しているのが気になる年頃です。


b9c7d18a.jpg



あらら~自動ヤサイ盛りです。嬉しいですね~うん、がんばろう!


1685553d.jpg


寄ったらピントが合わなくて、少し弾いて撮りました。

これでヤサイ増しにしたらどうなるんだろう?

これって茹でヤサイだから、凄く量があるんだよね。(二郎全般に言えることだけど)


995958c8.jpg




↓ ちなみに直近に頼んだ小ブタラーメンです。

写真一杯に撮ってるので、写真サイズで大きさを調整しました。

大ラーと小ラーのドンブリサイズの違いはこんな感じです。


c38a7c71.jpg





キャベツ率3割くらいでしょうか!

シャキシャキで美味しいです。しっかりスープを吸わせると最高の味になります。


aa954c8f.jpg



夕眉のドドド乳化スープ! もはや濃厚豚骨の様な粘度です。

でも味はカネシ醤油がガッツリ利いて、塩っぱ旨ですよ~!


11bd7fcb.jpg



すこし小ぶりな神豚です。ホロッと噛みくずれて美味しいですね。

でもちょっと最近小ぶりの傾向の様な気がします。

あぶら身部分を削ぎ落としてるからでしょうか? あぶら身おいしいんで食べたいです。


0b86e397.jpg



ヤサイを少し平らげて、天地返し!

昔は柔らかめがデフォだった様な記憶がありますが、

最近はバッチリグッドなモチモチ加減です。

つるつるシコシコ、スープの吸い上げで美味~!


4322c29a.jpg



旨い、旨いって食べてる内に、あっと言う間に完食!

やっぱり俺って早食い?

普通に食べれませしたね~問題なし。

何より味がグッドです。


ff7e4201.jpg



通算92杯目も大満足でした。ごちそう様でした。


一応、レギュラーメニューの「ミニーラー」「小ラー」「大ラー」

「つけ麺小」「つけ麺大」「味噌つけ麺小」「味噌つけ麺大」

「味噌ラー」経験して、大を除く「ブタマシ」までは食べました。

「ブタダブル」は遠慮しますので。一区切りですかね!

あっそうそう、「わんこつけ麺」も経験しましたね(笑)



7dfbb38f.jpg




このとき、臨休の貼り紙が店内にあった様ですが気づきませんでした(´;ω;`)ウッ…

仕事休んでたら、臨休だったな~!