早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

絶品!仔羊のロースト 安納紅芋と栗添え@Bitro Incontro 初訪問

広告



誕生日眉二郎詣でに続いての夜の記事です。


こんにちは~ エイコク堂です
(^.^)



家人が誕生日のお祝いに予約してくれたお店にやって来ました。
船橋駅南口から徒歩約6分にある「ビストロ インコントロ」さんです。



392ed75f.jpg




夜は18時からの営業で、ジャストに入店です。
ちょっとメイン通りから外れるので街の灯が少なく上手く撮れてませんね~
ご愛嬌ということで勘弁して下さい。ストロボ使ってないんです!



b9f75cf4.jpg



インコントロの名前の説明がブラブラブラ~とかかれてあります。



4a743f2b.jpg

6d9bdcab.jpg



店内はこんな感じです。柱や壁で仕切られていて落ち着いた雰囲気でした~



741c7404.jpg



料理はフレンチのコースもありますが、アラカルトでお願いしました。
取り敢えずは乾杯ですね。お祝いしてもらうのは嬉しいけど恥ずかしいですね!



5fd98a7d.jpg



アミューズはおすすめチーズの3品です。
フルム オ ソーテルヌ(ベルギーの青カビタイプ)とカレ ド トゥルピス(同じくベルギーのウオッシュタイプ)とデリカテッセ オ ノア(ベルギーのセミハード)でした。



17c6fcff.jpg



チーズに下のお皿には蜂蜜とバケットとドライマンゴーが添えてあります。
う~ん、美味しいですね~(笑)



19feaba1.jpg




前菜は2つ選びました。大皿タイプで2つ共サイズはMです。
↓ これは平政のカルパッチョです。
これ、平政は底の方に並んでいます。見えませんけどね~
その平政が美味しかったですよ~。でも船橋だからスズキが良かったかな(笑)



9d11248c.jpg



前菜のもう一品は豚ほほ肉のソテーのサラダ、これもサイズMです。
豚のほほ肉~美味しい(笑)(笑)なんて美味しいの~



2e725cff.jpg



飲み物はグラスでドンドン頂いちゃって~
家人もドンドン行って良いよって言ってくれてるしね~超嬉しい!



1dc8eeea.jpg



ウオ~ン! 本日チョイスしたメインの一つですよ。
仔羊のロースト 安納紅芋と栗添えです。


8b6a25c2.jpg



伺うと、宮崎県都城から取り寄せた安納紅芋と栗だそうです。
仔羊のお肉の味わいと、紅芋と栗のほんのりした甘さが調和して本当の美味しい一品でした~(笑)



4b961d89.jpg




フレンチなのに何故かパスタもメニューにあって、もう一品は ↓ 押し麦と宮崎米、栗のトマトクリームリゾットのハーフサイズです。



221f5986.jpg



写真の色合いは今一でしたが、味は絶品でした。




6e11c640.jpg




もうお腹いっぱいだな~なんて話してたら、誕生日のお皿が出てきました。
かなり恥ずかしいですが、家人は喜んでくれています。
お皿のネームはモザイクしましたけど。



63c0fcb7.jpg



最後に娘はデザートと紅茶を注文。 ↓ これは船橋産奈良たまごとベルギー産チョコレートのガトーショコラです。
美味しそうでしたね(食べてないからわからないけど)



e6718b70.jpg



料理はすごく美味しくて、サーブするスタッフも感じが良かったですよ。
全部で1万2千円くらいです。我が家は夜は小食なんでね!
次は娘の誕生日です。また来ることになりそうですよ。
ご馳走さまでした。大満足です。




65718f6d.jpg