早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

天頂の味噌ラーメン@ラーメン二郎横浜関内店 2回目

広告



この日は横浜にやって来ました。
天気が良くって、家内は朝から布団を干すと張り切っていましたね(^O^)
わたしは都内で仕事です。
打ち合わせ後にジロリたいと思い、品川から移動中でした。


こんにちは~

エイコク堂です  (^O^)/


きょうはラーメン二郎横浜関内店です。
つい先日に10周年を迎えたお店です。

おめでとう御座います。
先に書いちゃいますが、旨かったな~!


f53d43c6.jpg




なんとこの日は、その10周年記念の時の味噌が余ったので、味噌ラーメンをやるとのこと。ラッキーでした。ことし未訪問でしたしね!



関内をホームにしている有名ブロガーのチルドリィさんの真似をして撮ってみました。やりたかったんですよ。
赤い靴と黒のアレンエドモンズ内羽根式ウイングチップです。


963067bf.jpg




お昼時の行列は20mくらいでしたが効率よく行列は縮まり、程なく入店。

お~、これですね? メールでは味噌の食券を設けたと書いてありました。
(この写真は帰りに撮影したんですが、売切ランプがついてますね~何食あったんだろ?)

1be28a36.jpg




カウンター奥から4番目の店主の前に着席できました。メガネの助手さんのほぼ正面です。

ここでメガネの助手さんに撮影の許可を頂きました。「どうぞ、どうぞ」と丁寧に御返事頂きました。有難う御座います。

少しすると店主さんから「味噌は、豚マシにするなら、100円でするからね~」ってリコメンド。
「それではお願いします!」と100円を添えました。

関内の豚はとっても美味しいのは分かっていたんですが、自粛していたんです。今週食べ過ぎなんですよ(涙)

d794e914.jpg




10年使い込まれたカウンターは味がありますね~!

498841f3.jpg




店主のもの凄い手際の良さで麺揚げされ、もの凄いスピードで助手さんが盛りつけしています。
さあ~、

これが待望の味噌ラーメンです。

なんとも美味しそうですね~(^O^)

bf6b382b.jpg


2ad1a30c.jpg


c85e180a.jpg



味噌の色は小金井街道店の色に似ているような気がしますね~いや、それより濃い目か。
口で啜ってみると、ほんのり甘辛いです。

これは何?なんの味だろう?
辣油?胡麻油?味噌は優しい感じです。
とにかく うま~い! です。 

その一言に尽きる! 

あまりの旨さに気持ちが高揚してしまいました。


5c4cb763.jpg




そして、そして、このロール状の豚! 

むちゃくちゃ美味しそう。

増して良かった~!


0330c05d.jpg


69c26a5e.jpg




麺も旨~い!太さは標準的でしょうか。ベストの茹で加減で歯応えも食感も良いです

味噌スープの吸い上げも良くって、ホントに美味しいかった~(*^_^*)


bfea6885.jpg



6a89767a.jpg




ツヤッツヤの麺!う麺~!

いい色合いですね。

b93a5732.jpg



旨いと、あんまり書くことが無くって、ただただ旨いとだけになっちゃうけど、後半に入っても味噌の風味は衰えず、口飽きもせずで、どんどん行けちゃいます。

6d4f7ff0.jpg




どうしてもこの豚の良さを伝えたくって、今一度、豚のアップです。
箸で持つとポロポロと崩れて、もう最高の神豚状態!

味付けも脂身の率も絶妙ですよ!

82c513f9.jpg




全く味変など必要なく完食。

この写真のあとで完飲してしまいました。


c7bbed40.jpg




この日は日差しが強くって汗ばむ感じでしたが、この味噌ラーメン狙いの人たちは多かったんじゃないでしょうか?
10周年の味噌つけ麺も凄く美味しかったんでしょうね~
そのおこぼれを頂きましたが、完成度の高さに驚きました。

d94f84f2.jpg




いや~この感動をどう表現しようかと考えながら歩きましたが、結果は文才が無いので「旨い」「美味しい」としかお伝え出来ませんでした。
写真も下手ですが、せめて写真から想像して頂けたらと思います。

f5b88f6a.jpg




この横浜関内の味噌ラーメン!感動の一杯でした。ご馳走さまでした(*^_^*)