早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋立ち飲みスタイル@もつやきホルモン登幸とん 24回目

広告



お昼に横浜関内二郎で天頂の味噌ラーメンを食べた日の夕刻です。
本当は二郎三田本店か、歌舞伎町店に行こうかと考えていたんですが、
あまりに味噌ラーメンが美味しかったので、余韻を大事にして、この晩はラーメンを控えました(^O^)

でも夕飯は要らないと朝伝えて出かけたんで、どうしましょう? そんで軽く飲んで帰ることに。



こんにちは~ エイコク堂です(^.^)



JR船橋駅から京成船橋駅へ徒歩で歩く途中にある登幸とんさんです。
iphoneのカレンダーでは24回目でした。



d5773513.jpg




まずは、ビールとおふくろ玉子焼き~!
玉子焼きは甘い仕様になっています。我が家も甘い玉子焼きでした(懐かしい)

こちらは言わずと知れた立ち飲みスタイルで、もう何度立ち寄ったことか。
以前は昭和の時代から続いた大衆居酒屋でしたが、2010年にリニューアルしてからです。

どちらの立ち飲みもそうかもしれませんが、こちらは年配の女性が暖かく「お帰りなさい」と言ってくれます。
生ビールと言うと「玉子焼きもだよね!」と言ってくれました。嬉しいですね(^O^)



50cea2e1.jpg




生ビールのあとは黒ホッピーです。いつものパターン!
ホッピーは、仕事でポッピービバレッジを見学に行ってから飲むようになりました。
かれこれ7年前です。
異業種ですが、職場の改善を見学に行ったんです。
キンミヤの中は少し高めの料金設定ですが、やっぱりキンミヤの方が好きなんですよ。


0122f035.jpg




この日の黒板メニューにひとつで、ハツの刺し身です。生姜醤油で頂きました。
となりのおっちゃんが旨そうに食べているので、兄ちゃんも喰ってみろ!と。
全然兄ちゃんじゃありませんが、年上には従いましたよ。美味かったで~す(*^_^*)


e3a11427.jpg




キンミヤ中を2杯お代わりして、ホッピー腹になり、この日は退散。
1500円の予算でしたが、少しオーバーしてしまいました(笑)
最近オヤジ化している娘にLINEで写真を送って、ホッピー自慢しながら楽しみました。
ご馳走さまでした(・∀・)


dd6124cd.jpg