早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲み〜焼はまぐり@もつ焼きホルモン登幸とん26回目→旬菜魚膳新助 初訪問

広告

呑みネタが続いてます。


船橋シリーズ♪



この日はペイデイ~小遣い制だけどね♪
同僚とかる~い飲み会があり、お決まりの船橋にやって来ました。
すぐ近くなんだけどね(^O^)

こんにちは!
エイコク堂です ( ^_^)/~


いつもの様に定時退社で約束まで40分ありますので軽~く立ち飲み~(^O^)
JR船橋駅京成船橋駅の間にある「もつ焼きホルモン登幸とん」さんです。

最初は酎ハイの濃い目で軽くスタートです
1,000円位で終わらせたいね(*^_^*)

9114d3b6.jpg


真あじ刺しのタタキ300円。結構旨い!これはこの日の日替わり料理でした!

dabe521a.jpg


結局、酎ハイをお代わりして、生ビール飲んで、合計1,060円で35分で退散です。
待ち合わせ場所へ急ぎます~徒歩で1分ですがね(笑)

7438a442.jpg








同僚が合流し、一番若い奴が普通の居酒屋が良いというのでこちらに来ました。

前夜に見つけた大金星さんはスルーして
目的のお店「ぶん蔵」に来てみると、お店が変わっています。
驚きましたね~

でも、元ぶん蔵に入りました。雑居ビルの二階にある「旬菜魚膳  紳助」さんです。

28541fe3.jpg


入店後、とりあえず生ビールですね~婦長さんの様な落ち着きのある若くて綺麗な女性が担当についてくれました。
沢山飲んでしまいそうな雰囲気ですね。

若い同僚のガス抜きのつもりの飲み会!
他愛もない話で盛り上がりますね(・∀・)

c0e5960b.jpg


焼きはまぐり680円♪
これは色々確認したんですが本物?か、ホンビノス貝か不明です(どっちでも良いですが)

cd2af2bd.jpg


鵡川産ししゃも~北海道のむかわでした。
(老眼で鵡川が鴨川に見えて間違えました)


4cdff8e2.jpg


これはお店の名物らしいです。お刺身一升枡盛り~盛りが密集してていい感じでした。豪華な感じで美味しさ倍増です。
実際、美味しかったし。

d8330799.jpg


揚げ出し豆腐か~?誰たんだんだ?こんな普通のもの(*^_^*) でも、甘過ぎず美味いです★彡

d00a0eb5.jpg


ここいらで焼酎佐藤!水割りで飲みきったと記憶してますが、どうだったかな?

86d7bce9.jpg


これなんだっけ?鶏肉の・・・・

8b5b25e3.jpg


仕事の話なんかしたくないのに、振られたら話すでしょ!若いから熱血漢でさ!
仕事の話はもういいよ!って感じ(*ノω・*)テヘ

3時間近く飲んで解散です。
はぁ~この日もよく飲みました(笑)

a4d420d2.jpg


店を出て駅まで帰る途中で、実は結婚間近で別れたって話になり、もう一件行きたいって言うから・・明日へ続く