早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

特製つけ麺@麺匠大悟DAIGO 初訪問

広告

仕事で越谷市に来ました。
少し早めに来て麺活をするつもりでしたが調査完結せず(・∀・)


こんにちは!エイコク堂です 

 ( ^_^)/~~



有名二郎ブロガーのじろりーまんさんに情報を頂き行ってみました。

ed586fdf.jpg





ガク~!



夜営業のみでした。


「へーちゃんラーメン」さんは二郎インスパでした。
神龍(シェンロン)と言う超極太麺を食べたかったですね。
この楽しみはまたの機会にしましょう!







さて、
色々散策している内に時間が無くなってきたので、RDBで調べて近場のこちらに入りました。
「麺匠大悟DAIGO」さんです。
2003年から営業してるんですね。立派なもんです(^O^)

2ba710e1.jpg




入店して分かったことですが、濃厚豚魚系の様です。
12時前でしたので先客は5名。広いお店なのでかなり空いている様に感じます。
券売機はありませんでしたので、
メニューで一番力を入れていると思われるつけ麺をお願いしました。

de6decb5.jpg



特製つけ麺950円です。
かなり濃厚なつけダレです。チャーシューとメンマとネギが入っていました。
豚魚系で濃厚となると味が想像できますが、想像通りでした(笑)
しかも僅かに魚粉が入っていますので然りですね。
魚粉は強烈なので要らないんじゃないかな~といつも思います。

acba6501.jpg



特製なので麺にもチャーシューと味付け玉子に海苔のトッピングです。
結構豪華ですよ!

36b1077f.jpg



チャーシューはとっても柔らかくて大きいものです。嬉しいですね。

9689118d.jpg



麺は結構な中太ストレート麺でタピオカが練りこまれている様で艶がありますね。
麺量は250gだそうです。
京都の宝産業(千葉工場)の麺はツルツルしていますね(^O^)

8b23354c.jpg



タレの吸い上げはイマイチですが、濃厚なので十分です。

261e1dda.jpg



チャーシューは箸で摘むと崩れる程に煮込んであり、とっても美味しいです。

37118add.jpg



飛び込みでしたが美味しいラーメンでした。濃厚豚魚系で想定内ではありましたが(^O^)

929d2552.jpg



久しぶりの濃厚つけ麺でした。
ご馳走さまでした(^O^)

24e63cec.jpg