早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

家系を名乗らない家系!@ラーメン虎の穴 初訪問

広告


11月の文化の日、義母宅を訪問ついでに千葉市稲毛駅近くのこちらにやって来ました。
家内は豚骨が苦手なんですが内緒にして連れてきました(^O^)


こんにちは~エイコク堂です 
 
(^O^)


JR稲毛駅から徒歩10分位にある「虎の穴」さんです。



トラだ!トラだ!おまえは虎になるんだ!


ちがう! 


ラーメン虎の穴」
さんです。
ここで食ったら、みんなヒール(Heel)になるんだろうか(^O^)


cc81762e.jpg


私たちは車で行きましたので、200m離れたコイパに車を停めました。
お店は13時を回っていましたので空席があり直ぐに座ることが出来ました。


ふたりともランチセット900円にしました。
ランチセットは「海苔増しの並ラーメンにトッピング1品、お代わり無しのライス」です。



ff77cc48.jpg




あんまり家系を食べない私たちに対して、店主と助手の女性は超親切です。
こちらのラーメンをしっかり説明して、好き嫌いを聞き出してオススメ下さいました。
結局はふつうになりましたが(笑)


b0d993da.jpg



ライスのドンブリは結構大きくてちょっとびっくり。家の茶碗の2倍ありました。
家内は漬物が美味しいと言って一膳しっかりよそってましたが大丈夫かいな?


744e8e6f.jpg



女性にはエプロンのサービスもあります。
いや私の方が白いシャツなんで欲しかったんだけどね(^O^)


61153cfa.jpg



ランチセットの無料トッピングは半熟玉子にしました。
凄い海苔です。ドンブリよりも大きい感じ。


97301be2.jpg



家系そのもののトッピングですね~旨そうです!


9f91fb98.jpg



存在感のあるチャーシューですね~ちょっと脂っ濃い感じだけど。


485ac3a6.jpg



ホウレン草もたっぷりです。


0dbc0883.jpg



そんじゃ、大きな声で「いただきます~!」 隣で家内がビックリしてました(笑)
麺は定番の酒井製麺、相変わらず美味しく、スープの絡みも凄く良いです。


7d0b587b.jpg



スープはガッツリの超濃厚な豚骨スープ。店内に豚骨臭が凄いです。
私は好きで、家内は苦手。カエシがかなり強い様で若者向きかも?
豚のバラチャーシューはちょっと脂味が多めで苦手なタイプでした。


b480737f.jpg



全体的な濃厚さはライスで上手に和らげながら美味しく頂けました。


50cebc94.jpg



中野の武蔵家で修行されたらしいご主人は最後まで明るく元気にお仕事されてました。
なぜ家系を名乗らないか聞き忘れました(笑)

ご馳走さまでした。


f8245dd4.jpg