早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カネシ切れで夜眉二郎@ラーメン二郎京成大久保店 100回目

広告


この日は平日の夜なのに二郎京成大久保店に来ました。
最近は土曜日以外には来るのは珍しいんです。

なんか昼間っから体がカネシを欲していました(笑)


こんにちは~エイコク堂です
(*^_^*)


18時半過ぎに到着。背後霊が数名でしたが、すぐに座ることが出来ました。
少し遅れて両隣に女性が着席。
しばらくスマフォで沈黙していましたが、席を代わると大声でお喋り開始。
ちょっとビックリする位の生声でした(笑)


さて私は、夜なので、いつもならミニーラーメンにするところですが、
カネシ切れだし、100食目だし、と言うことで小ラーメンにしました。

ラーメン二郎京成大久保店100食目の小ラーメンです(数え始めてからですが)


5e1b4e91.jpg



この時間の小ラーメン700円も美味しそうですね~ニコニコです。


c7a8bc28.jpg



100食目は自動ヤサイで、そのままコールです!
ヤサイタワーは見事な盛りつけです。美しい。

ちなみに先ほどの女性二人は小ラーメンニンニクヤサイアブラ!負けました(泣)


38576e3d.jpg



夜眉の定番のドドド乳化スープです。やっぱり夜は乳化度が進んでいます。


381703f0.jpg




ヤサイに埋もれたブタが整列していますね。
京成大久保二郎の盛りつけは、麺の上にブタを載せて、ヤサイで見えなくなってしまいます。


e53549c3.jpg




夜は基本的には、眉店主と奥さんの2人体制です。

撮影を終えて「頂きます~!」と言うと
眉さん「おう!」って返事を下さいました。

両手でドンブリを持ってスープを啜り
「う~ん!美味い」と言ってしまうと、
今度は奥さんから「溢さない様にね!」って優しく声を頂きました。

やっぱりホームがここで良かった~(*^_^*)


52d9e804.jpg




スープに浸したヤサイと麺を一緒に食べると美味しいんですよね(*^_^*)
この日はカネシ多めのガッツンスープ。乳化しててカネシが優っています。


ecbbc8c0.jpg




他店に比べると控えめなブタですが、これが眉二郎の標準の神豚です。

69db4004.jpg



更に底から麺を持ち上げて天地返しです。カネシに染まった麺が美味しそうですね~
新代田と比較すると、かなり細く感じますが、二郎標準くらいかと思います。
今年に入ってからほとんどデロ麺に会いませんね~丁度の茹でお加減です。


f85ea8c3.jpg



シャツに飛ばない様にモグモグ食いで5分で平らげて仕舞いました。
この早食いも直さなければなりませんね(*^_^*)

cac6383c.jpg



しっかりカネシを補給して大満足です。


100杯食べても大丈夫!

4c0ec6a4.jpg



ご馳走さまでした。



これで週末までカネシ無しでも大丈夫ですよね???

92e27ef6.jpg






京成大久保の「久」の字の無い色紙も味がありますね(*^_^*)

243ed55c.jpg