早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

悪魔の様なキリマンジャロ@BeansHouse+plus cafe 初訪問

広告

休日の船橋に来ました。

娘のDIESELの時計の修理です。



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



元々は私のもので、買って数日で娘にぶん取られた時計です。

文字盤の中のプレートの様な物が剥離して時間を見るときに邪魔なんです。
こんなプレートが外れるなんて、なんて安物くさいんでしょうか。

メーカーに出さなければ直らないそうで、一週間~一ヶ月掛かり、尚且つ、6,000円も掛かるなんて
元々20,000円位の時計に、そんなに掛けるなんてと怒りまくりです。
二郎を何杯食べれるんだ

お遊び用に買った時計だから良いけどさ~
けど、娘には勿体無いと思ってた時計だし。

色々と考えても怒りは静まらず、お茶でもすることにしました。




さて、船橋シリーズです!


個人的には、船橋駅近くで珈琲を飲むのは結構大変なんです。

わたしの希望は、
・禁煙であること(分煙でも可)
ネルドリップかサイフォンでしっかり入れた珈琲がよりベター
・スタバも好きだが、もう少しCPが良い方が好み
・出来れば静かなお店がいい

そんなお店があるわけがありませんが、希望に近いお店を訪ねました。

892f4965.jpg


京成船橋駅から千葉街道の方へずっと南下して、本町プラザも越えて千葉街道の手前。
ラーメン屋さんの麺屋あらき竈の番人の少し先になります(ラーメン屋さん基準(笑))

この日のサービス珈琲はキリマンジャロで250円と店頭に書いてありますね(^O^)

f1470c2b.jpg



こちらのお店は本業はBeansHouseで、珈琲豆のお店なんです。

自家焙煎してる様に見えなかったけど、焙煎してるんですね。珈琲豆はかなりお手頃な価格ですが、巷ではカレー屋さんとして認知されています(笑)

一階は賑やかなお客さんで埋まっていましたので、2階を案内されます。
そうです。静かに珈琲を飲みたいんですから(^O^)

9f091433.jpg



この時間帯は喫茶メニューだけでした。
わたしはそれでよいのですが、
カレー屋さんとして人気のお店ですのでカレーメニューも書いときますね。

・辛口チキンカレー(500円)
・ベジタブルカレー(600円)
・ダルカレー(600円)
・ポークカレー(700円)
キーマカレー(700円)
・日替わりカレー(700円)

4373546c.jpg




お店の2階はこんな感じで、わたしの後ろは窓際から駅前通りが見降ろせます。
学生の頃はこんな雰囲気の喫茶店が多かったですよね~


1ab6f6d3.jpg


階段側(窓と反対)はこんな感じです。
こちらのお店は分煙だったんですね(空気清浄機で分煙しています。大丈夫か?)

33e6c20c.jpg



この日のサービス珈琲のキリマンジャロです。250円です。CPは合格ですね~
珈琲の代表格です。
美味しいですね~(^O^)

09a1ef5a.jpg


久しぶりに頂いたキリマンジャロです。

良い珈琲とは、悪魔の様に黒く、地獄の様に熱く、天使の様に純粋で、そして恋の様に甘い。

フランスのシャルル・モーリス・ド・タレーラン・ペリゴールの有名な言葉を思い出す様な珈琲でした。

ちょっと大げさですが、それ程久しぶりでした。
この辺の珈琲屋さんをあまり知らないので(`;ω;´)、

03a5f467.jpg



丁度、飲み終わる頃に、2組のグループが入店して来て賑やかになりました。
しかも一組は喫煙をされる様です。
やはり、空気清浄機だけでは分煙になりませんね(笑)

したがって、そそくさと退散しました。

ご馳走さまでした。

d0b9801b.jpg




家に帰って、確認すると、わたしのDIESELの時計も文字盤の部品が中で落ちていました。
他にも時計は持っているので良いんですけど、困りますね! ほんとに。