早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カフォレオレ大福@御菓子司 梅むら 2回目

広告

お休みの午後の地元習志野市です。

自転車で船橋港を走っていると家内から連絡が入りました。
和菓子を買ってきて~!
正確にはLINEですが。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



私の地元の和菓子屋さん御菓子司 梅むらさんです。

梅むらさんは京成津田沼駅を下車して、市役所方面に徒歩200m位にあります。
昭和42年創業で現在は2代目さんが次いでおられます。

なかなかお店で手作りしている和菓子屋さんが思う浮かばず、
自転車での帰り途中に思いついて立ち寄りました。

5ca864c6.jpg



こちらのお店の前は兎に角よく通ります。
JR津田沼へ行くときや、リムジンバスで行き来するとき等。
習志野市に住んで21年、何百回と通過していますが、今回が2回めです。

たしか以前はいちご大福の張り紙が大々的にありましたが、
今はカフェオレ大福の様です。


01f9d6ce.jpg


わたくし、和菓子も大好きですが、糖質ダイエット中(二郎除く)ですので、ここは我慢です。

そうなると適当に選んでしまいそうですが、看板商品のカフェオレ大福をチョイスしました。

f66f6d08.jpg


後は娘の好きな塩大福です。
もしかしたら、自分に負けらたら食べるかもとどら焼きも買って帰りました(笑)

c1dc050b.jpg



写真をたくさん撮らせて頂いて、いろいろ質問やお話を聞かせて頂き、お茶まで頂いて有難う御座いました。

7211ed5b.jpg



帰宅して、夕食後のデザートに食卓に登場しましたよ(^O^)

772713d7.jpg


食べてないので家人の感想を記載します。

カフェオレ大福は生クリームと餡の組み合わせに、しっかり珈琲の香りがします。

塩大福は塩のお加減が丁度良いそうです。

ならしのどら焼きは、厚めのどらがいい感じです。(この時点で未食です)



習志野市の名物や郷土にちなんだお菓子が多数あって楽しいお店でした。