早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 6回目

広告

京成大久保に来ました。

いつもの学園おおくぼ商店街です。
毎度の一人立ち飲みです。



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)




いや~一週間(五日間)よく働いた~!(嘘です)

最近、商店街ではココイチが閉店した後に出来た屋台寿司屋さん風のお店が流行っています。
この日は寒いのに、外待ちが出来ていました。

寒い日に外待ちするなんて考えられませんよね(笑)



c39737e0.jpg




電車が遅れていたので入店は18時30分でした。
取り敢えず生ビーと鶏皮のナメ茸ポン酢を頂きました。


ed538240.jpg




ナメ茸ポン酢は冷蔵庫から一声掛けて取り出しました。
あっ、ポン酢掛けますよ!って掛けて下さいました。サンクス!


2828edb1.jpg




小さなお店の突き当りに陣取り、足下の石油ストーブで暖を取ります。
足は暖かく、顔はアルコールで温めるという感じです。

顔の前には陳列というかお酒やメニューのディスプレーがあります。


c2d58129.jpg




二杯目はレモンハイと、適当にお願いした串刺しです。


16e7d5c3.jpg




結構、うまそうでしょ! 
今日は持ちわせが少ないので、このくらいにしておいてやる!

娘の卒業旅行にお小遣いをあげたら、悲しいお財布になりました(笑)
この右側のニンニクが挟んであって、帰宅後一発で発覚しました(マズイっす)


c9e9700c.jpg





この日はそんなに混んでませんでした~まぁ、時間が早いですからね!
この左側に見える冷蔵ショーケースに寄りかかって、テーブルにして食べるのが美味しいんですよ(^O^)


e2df0465.jpg





帰り際に会社帰りのお客さんが入ってきました。やはり地元では人気のお店なんです!

こんどは何時来れるかな~?



c8e230c7.jpg





お店の上空を見上げると傾いた「鳥吉」の文字が。
結構、歴史があるお店なんですよ!


9dedf4c8.jpg