早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

味噌ラーメンブタ増しヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 118回目

広告

毎週末のラーメン二郎京成大久保店詣です
2月14日です。
(あれ?猪口の日じゃん?なんも貰ってない!)←なんも言えね~(`;ω;´)


今年は平日はお邪魔してませんので、週末だけで7回めの詣です。
二郎全店ではまだ5店。
39店ありますので、今年は全店制覇は難しそうですね(^O^)



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



いいんです。今年はこちらで毎週食べようかな~なんてね(*^_^*)

この日は10時に家を出て行くと、既に7番目。
みなさん早過ぎです。めっちゃ寒いのに。

長野市
阿吽にPで並んでいるblog友の嶺上自摸さんにリプすると1℃あるから温かいと。

絶対に無理っしょ(`;ω;´) ←北海道弁(道南)


c8c268fb.jpg




開店前に大おじさんが急用で脱列したので6番に昇格しましたが、セカンドロットですね!

定刻に開店し、眉店主と奥様にご挨拶です
あんまり寒いのでピンクの札に100円を添えて高台に置きました。


714e1264.jpg




セカンドロットなので、ファーストロットの5人の雰囲気をどうぞ!(盗み撮りです)
わたしの右側に5人の眉ジロリアンがおります。

スゴイっしょ! な~んもだ~ぁ ←北海道弁(道南)


7d3e79a0.jpg




わたしの本日のラーメン「味噌ラーメンブタ増しヤサイニンニク900円」です。

この時点でまだまだ足がひゃっこいです。や~シバレルね~エ! ←北海道弁(道南)


101122de.jpg




神々しいヤサイ盛り。トップが明るくなって、益々神々しいですね~


eced17dc.jpg




作っているところを注視していると、セカンドロットは麺が多めです。

ミニとつけ麺のお二人が麺少なめと言っていましたので心配した通りです。
麺は完全にどんぶりより標高が高くって、その上にブタをズラッ~と並べて、ヤサイ盛りはご覧の通りです。
こりゃ~激しいですぞ~(*^_^*)


72a5e948.jpg




午後は体育館が使えないのでバドミントンは無し。
ニンニクをお願いしました。ニンニクは必須ですよね~

って、多過ぎだし(*^_^*)


907e9486.jpg




スープの上にブタがズラッと蓋していて、スープが吸えません(笑)


0d5708ea.jpg




少しヤサイをやっつけて、麺も少し食べて、なんとか天地返しです。
味噌ラーに天地返しは必須と信じてます。


8ed3b7c4.jpg




刻んだチャーシューが入っていますが、天地返しで顔を出しました。こんにちは~


1b101a11.jpg




今日はいささかデロ麺でした。一年前に良く食べた感じのデロリアンです。
最近は少しカタメのいい感じでしたが、寒かったので火力が高かったのでしょうかね~

でも、このデロ麺も大好きですよ!


5ca586cd.jpg




ブタのつかみ取り~!

もう少し大きいのもあったんですが、段々胃が苦しくなってきちゃったんで、手頃なブタを撮影です。
眉さんの動きを見ていると、ブタ箱(←正確にはタッパーウエア)からブタを取り出して、
縦に包丁を入れてから、周囲の脂身を落としています。
その後にサクギリして、↓ この様な形になっています。
削いだ脂身は寸胴の中へです。


06b8c222.jpg




刻んだニンニクのその後です。
麺とヤサイの中にしっかり紛れてますよ~こりゃ、帰宅後に血を見るかも(笑)



cfb96306.jpg




今日も安定の味噌ラーメンでした。
味噌専門店にも負けない、バグの無い、ブレの無い一杯でした。

最後に刻んだブタやヤサイを、底をさらう様にして頂きます。
この時にニンニクも当然さらいますので、こりぁ~帰宅後に血を見るぞ~(2度め)


ca61e220.jpg




ご馳走様でした。大変美味しかったです。シャセ!


〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております