早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

豚増しラーメン@ラーメン二郎大宮店 4回目

広告

大宮に来ました。

仕事の途中でランチに途中下車です。
大宮じゃなくても良いんですが、何故大宮なんでしょう??

最早、病と言ってもいいのかもしれません。


こんにちは~エイコク堂です。
(^O^)



196日振りのラーメン二郎大宮店です。


74d6113a.jpg



入り口の「営業中」の看板が「OPEN」に変わっています。
船底に使っていた様な朽ちた営業中の看板でしたので無理もありませんが(笑)

この週の中頃から生姜のトッピング有〼とメールがありましたので来てみました。
驚くほど温まる生姜とな!

22a4f14c.jpg



お店の向かい側で一人タバコを吸う方が佇んでいたので、外待ちの方かと思いましたが違いました。
お店は空席2でした。

念の為に、外街ちの方かどうかをお店の方に確認すると「違うんじゃないっすか~!」と、
意見なのか、答えなのかわからない反応でした。

それじゃ~と食券を買い、発券機のすぐ側の空席2に陣取ります。

生憎の大柄な体にPコートを着ていますので、1.3人くらいのスペースを専有します。
次に隣来る方が、0.7人くらいの体型の方であることを願います(笑)


779fa630.jpg




松子としばし、私の一杯がちゃくどんです。
「豚増しラーメンヤサイしょうが750円」です。

この日の助手さんは常に指摘を受けていました。怒られてると言ってもいいくらいです。
冷蔵庫の締め忘れ、お皿や丼ぶりの間違いなどなどです。

したがって、下皿があるのも間違いかと思いましたが、全員に下皿が付いていました。
変わったんでしょうかね~食べる方は楽ですがね。


b2fc52a7.jpg



こちら大宮店の小ラーメンは丼ぶりが小さいんですよね!
他の二郎のミニやプチサイズが小ラーメン、他の二郎の小ラーメンは大宮では大ラーメンです。

かなりみっちり盛ってありますが、大したこと無いんですよ。実は!

d809f84b.jpg

5bec4514.jpg




こちらが驚くほど温まる生姜です。国産生姜と書いてありましたね~。
ダイエットのために体温を上げて、基礎代謝量を上げるのは最早常道ですね。

さて、どれほど温まるのか?頂きましょう!!


f904992d.jpg




こちらは増しはブタ!
大宮のブタは美味しいと思っています。たった3回ですが外れたことがありません。
見るからに美味しそうですね~


d61ad3d5.jpg




下皿があるので天地返しも容易でした。
二郎標準くらいの太さで、ほぼストレートのモチモチ麺はやはり美味しいです。


b15cfc91.jpg




こちらも乳化スープですね!
出汁と課長、カネシ醤油が綺麗に混ざったマイルドスープでした。
うん!飲みやすいですね~美味しかったです。


ad3c654a.jpg




ブタを発掘してみました~壮観ですね!
量もべらぼうに多いです。

これで100円増しですから、豚肉高騰の折り、豚のために働いていると言う話も伺います。
大事に頂きましょうね!


3283982b.jpg




ほぼストレートと書きましたが、すこしウエーブがありますね~
大宮の麺は美味しいです。すこし柔らかかったかな~この日は。


bc52d4d0.jpg




もう確実に飲めたんですけど、この後の仕事は交渉事だったので満腹では頭が回転しません。
残りました~やはり仕事が大事です。


497e453d.jpg




雨の予想もあったのに降りそうもないですね~

ところで生姜はデブの体温を上げる程ではなく、大変驚きました。(元々デブ過ぎるんだ?)
あと、お隣に座った方は、しっかり収まってましたので、多分0.7人くらいの体型だったと思います(笑)


美味しい一杯でした。ご馳走さまでした!


9f0b8364.jpg






お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。