早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン@大勝軒 北習志野西口 24回目

広告

先日、お決まりの船橋で飲んでいたら、船橋出身の有名人の話になった。

一番有名なのは、元総理大臣の野田佳彦さんかな~
元になってから、北習志野のお寿司屋さんに食べに来てたし。
同じく北習志野駅で朝に駅立ちしてるのはいつものことだし。

あと、ご本人を見かけたのは寺田恵子さん(SHOW-YA)と奥華子さんかな~って。
SHOE-YAはあんまり知らないんじゃない(*^_^*)

話はあんまり盛り上がんなかったけどね(´;ω;`)ウッ…。






さて、Blogです。

と言うことで、北習志野に来ました。

いつもの事ですが、夜になります。
夜ラーしていいのかな~(^O^)


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



駅で数名の女子高生がグダグタになりながら奇声をあげていました。
楽しそうって感じです。いいな~若いって。

藤田ニコルみたいな感じだった(*^_^*)
左耳で聞くともなく聞いてしまって、その会話に胃もたれしそうになったので、こちらに来ました。


05a49cde.jpg




最近は水曜日と木曜日が休みになったんで、来るタイミングが難しいです。
だからかな~今年はじめてになっちゃいました。

この日もご主人と奥様が調理し、サーバーの女性が一人です。
お客様の入りは7割ッて感じでしょうか。午後6時過ぎです。

カウンターのご主人の手元が見える席に陣取り、ラーメンができるまでを見守ります。

作り方はシンプルそのものでした。
麺を投入してから丼ぶりの作業に移行します。
醤油ダレを入れて、次にラード、先にネギを入れてます。
そしてスープをなみなみに注ぎ、丁寧な湯切り後に麺を入れ整えてから具がはいりました。


70d15c54.jpg




この日の一杯は、基本の「ラーメン630円」です。
美味しそうですね~


e712fac8.jpg


529f0349.jpg

35eb38a9.jpg




永福の流れを汲む、こちらのラーメンははたして丼ぶりは大きいです。
そして、具が小さいです。

メンマもポそっと!


c84c33cf.jpg



チャーシューもポそっと!(ナルトと比べてください)


efe6fa9d.jpg



海苔もポそっと!(ナルトより小さいです)


3c7b998e.jpg




蓮華もポそっと!違う。蓮華は大きいです。なんで~?


b8bacaad.jpg




麺は大量です。スゲー麺量です。


60b4d96b.jpg




煮干の香りが強いウマウマスープは全品です。
が、完飲は不可能!

家で夕飯食べるしね・・・


a4cf7bb6.jpg




いつもの家庭的な雰囲気が暖色になって、お店の趣に現れてますね~(^O^)

この日も至福の一杯でした。ご馳走さまでした。


e4666f9a.jpg