早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメン汁なしアブラカラメ@ラーメン二郎亀戸 8回目

広告

亀戸に来ました。
雨の予定の3月1日の日曜日です。

朝に思案して、今日は二郎ろうと思っていたら、家内から要望が出ました。

「ラーメン奢ってあげるから御茶ノ水に車で行って~」

「え~、二郎行こうかと思ってたんだけど~」

「じゃ~二郎も行けば!」

「 えっ! 」


ということで亀二です。家内は車で待機してます(笑)


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



どうせ時間通りに開店しないと決め込んで11時15分に来てみると丁度開店しました。
行列に接続すると、たぶん20番目くらいです。
こりゃ~食べるまで一時間コースだな~なんて覚悟していたら、雨が降ってきました(`;ω;´)


cb6faa70.jpg



家内が車から傘を持ってきてくれて、濡れずに並び続けますた。
40分くらいで中待ちに
今日は間違えない様にしないとね。
下段から、しっかり買いました~


4879295d.jpg



この日は2枚!

何気に見ていると、助手さんがキャベツをガンガン乱切りしていました。
包丁で自分で切ってるんだね~切れてるヤサイを仕入れていると思ってました。


7797bc27.jpg



大きい店主さんから「はい、汁なしの方~」とコールです。
アブラ・カラメをお願いしました。

この日の私の一杯です。「小ラーメン汁なしアブラカラメ790円」です。


a6c5eccd.jpg



今年初の汁なしです。汁なし食べたかったんだ~(^O^)


6bc3feac.jpg



ブタは亀戸店らしい密度の高そうなブタですな~


c6603c8a.jpg




フライドオニオンと卵黄が汁なしの特徴です。
そして、アブラがわたくしの体を蝕みそうです。
冒険好きですかね~(^O^)


afcc50b8.jpg




タレが跳ね跳ばない様に注意しながら、一気にマゼマゼするとブラックペッパーが顔を出してきます。
いや~美味そうですね~(^O^)

さっそく、頂きましょう。

食べてみると、亀戸二郎の汁なしは美味しいです。
例えるなら、
ヤンキーが出世して、黒いクラウンのステーションワゴンで帰ってきた様な感じです(笑)


a8cd5045.jpg



先ほど無愛想に見えたブタは、汁なしの旨々タレを纏ったら、メチャクチャ旨そうに変身です。
例えるなら、
着飾って綺麗なったIKKOさんの様な感じです。(旨くないか?)


2301e919.jpg




この辺で次のロットの方が、たぶん関西弁で

「すんません。この汁なし、麺少なめと、アブラ少なめでやってくれませんか~」
イントネーションは、すんませんの、この汁なしの、麺の、あぶらのでした。
なんか関西の人も二郎通なんだな~って思ったら、身近にも眉二関西班がおりましたわ。

ちょっと、お店の空気感が変わったところで、味変グッズを使用します。
個人的にはお酢がオススメ~です。


8fa229c4.jpg




唐辛子はちょこっとです。辛いのはアクセントくらいで十分です。
ヤンキーもIKKOさんもお酢にピッタリです。


71a4d769.jpg




完食です。いえ~い!背負投げ~!(意味不明ですね)

汁なしって言っても、結構汁が入ってるんだね~汁ありだ~(^O^)

この後、家族でのランチもあるので、スープ割りはせずです。
スープ割りも美味しいんだけどね~(^O^)


7b7a83f0.jpg




88日振りの亀戸二郎。大変ご馳走さまでした。


c65731b9.jpg










〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。