早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメン麺少なめ@ラーメン二郎桜台駅前店 2回目

広告

桜台(西武池袋線)にまだ居ました。

美志満さんのあとで色々散策してみました。
一時間って、結構あるウロウロ出来るもんですな~


そんで、もって、桜台二郎に来ました。と言っても、駅に戻れば二郎ですが。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



一時間の散歩くらいじゃお腹は減りませんな。

桜台二郎は土曜日なので、10時から夕方迄の通し営業中。
この写真を撮った手前の公園から列が減るのをじっと待っていました。


1838a2f7.jpg



外待ちが1名になったタイミングで接続し、即効で食券を購入します。
待っている間にベロンズみたいな顔の助手さんからサイズに確認がありました。


dc23460f.jpg



この日はお子さん連れのご夫婦が2組おり、パパとママが食べてる間はすぐ後ろで一人遊びをしておりました。

2組とも女の子で、大人しくいい子だな~と感心していると、奥から2番めが空きましたので着席です。
ちなみに男の子だと、こんなに大人しくしていないと思います。

ニューボディのKUROと、持参した割り箸です。
(はじめから準備してんじゃん!)


d76b5b33.jpg




程なくコールです。
この日の私の2杯めは「小ラーメン麺少なめニンニク700円」です。


5b5b02f8.jpg


8cc84031.jpg


e93290ce.jpg



勢い良くコールしましたが、ニンニク多過ぎですね~(^O^)


4212454b.jpg



この時、少し事件が勃発。
大柄で態度が横柄な男性と、華奢な男性のペアが入店して来られました。
かなり大声で「限定は無いのか?」と。

アダルトな雰囲気の店主が無い旨を答えます。
限定ランプは❌ですから明らかなのに。
よく聞くと関西弁を大声で発生しておられます。

次に小の食券を買い、最初からコールをしますが「あとでね!」とご指導を受けています。
無事、注文は済んだ様です。ハラハラしました。

いい意味で、二郎のお客は教育されていますね(笑)


さて、話を戻しますと、
クタクタ野菜で美味しかったんですが、セルフカラメにしてみました。
二杯目なんで少し濃い目が良いですね。


73f5aa2e.jpg



そう言えば桜台は乳化スープでしたね~269日振りです。
直接啜ると、粘度のあまりない油層とカネシが混ざった美味しいスープでした。ウマウマです。

個人的にはツボでした。


05c163aa.jpg



ブタは全部がウデ肉の様ですが、脂身が少なく好みです。
箸で容易に崩れ、噛めば味加減が丁度良い、正に神ブタ!


8f43c8fc.jpg




やや柔めの茹で加減の麺は例のもれず、モチモチして美味しいです。


9616810f.jpg




やっぱり、二郎は美味い。桜台も美味い。食べてよかった~(^O^)


8cf7c886.jpg




温かい午後でした。これから、家内と待ち合わせの上野に向かいます。

ご馳走さまでした。


2b3f8745.jpg












〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。






ラーメン二郎 桜台駅前店ラーメン / 桜台駅練馬駅新桜台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5