早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ネギトロ丼諦め〜鉄火丼@鮪処 海幸 初訪問

広告

今日から眉二が臨休なので、ちと遠征に行ってきます。



さて、blogです。


4月12日の日曜日の事です。

久しぶりの晴れ日ですのでチャリに乗ろうと思ったらワイヤーが切れてて断念!
仕方がないので原付きリトルカブ「タートル号」で船橋に来ました。

船橋市内の歩道って原付きも駐車禁止なんで、結構不便なんです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



そう、勝手に船橋を紹介する船橋シリーズです!

海老そばまるはを覗くと結構満席(お~流石のまるは!)
じゃ~大新庵で大盛りそばでもと原付きを停めたら駐車監視員のおじさんが通り掛かり断念。

うろうろして、こちらに漂着しました。

船橋郵便局隣の「鮪処 海幸(カイコウ)」さんです。


ce5c604d.jpg




確か船橋経済新聞で見たのを思い出して入ってみました。
先客はZERO!

13時前、入店するやいなや「ネギトロ丼は売り切れました!」と言われたので、アイドルタイムだったのでしょうか。


1ac7cd5d.jpg




説明書きを見ると、昨年の10月にオープンされた様で、もう半年経過しています。
千葉中央市場でマグロ専門の仲買人をされていて、そのルートで一頭買いしているそうです。
そうであれば、期待しちゃいますね~(^O^)


365cacd1.jpg



この日は鉄火丼ごはん大盛サービス950円」です。


9b724c26.jpg



これ、お米(しゃりでしたが)が見えないんですよ。
見た瞬間に「凄い~」って、口をついて出てしまいました。
そしたら、ご主人が「心掛けてます!」と一言。


c43d66bf.jpg




ふ~む、元まぐろの仲買人が目利きした一頭買いのマグロとな…。


ac31704b.jpg



ちょっと、めくってみるとシャリも一杯です。大盛りにしてよかった~(^O^)


b2a4f30c.jpg



お醤油を付けると、光沢が美味しそうに演出してくれます。

早速、頂きます。シャリは冷たくなく、美味いですね~


125732ea.jpg




暖かいお味噌汁も美味しいです。良い出しを使っている様です。


52448993.jpg



小鉢にはがんもと、もうひとつはたくわんです。


846b0a54.jpg




歩いて数分のところに「まぐろ将軍」というお店も有りますが、こちらの方が単価が高い様です。


e83f6383.jpg




夜限定のこちらのメニューも気になりますね~京成船橋駅からでも少し歩くかな(^O^)


b9e44a92.jpg




今度は、夜に来てみたいと思いました。ご馳走さまでした。


e23c2492.jpg




海幸海鮮丼 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5