早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ブタラーメン自動ヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 127回目

広告


いつものラーメン二郎京成大久保店ネタです。

この日は4月16日の夕方です。

前日の4月15日お昼過ぎ、ラーメン二郎の支店一号店の吉祥寺店だった生郎(なまろう)というお店が約30年で閉店したというニュースが流れました。
わたしは、この時、スモジでモジモジして賄いを食べ終わり、その後は仕事の真似事をしておりました。
わたしの様な俄二郎好きが語れる様な軽い話ではありませんので語りませんがね....。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



そんな15日の終わりに、すごすごと早めの帰宅をしていると、
土曜日シャッターズのまぁーちゃんさんから臨休情報が入りました。
18日~26日まで臨時休業をされると言うのです。

程なく、公認ツイッターで以下の情報が配信されました。


3f0825d2.png




5月連休や夏休みでのもない、この時期に長めの休業されたケースは無い様ですので、余程の事と逆に心配してしまいます。
そして、自らの事を考えると、2週間も眉さんのラーメンを食べれないじゃありませんか!

9日間も眉二のラーメンを食べれない!と考えていると仕事が手につきません。

前日にスモジで食べたけど、やっぱり眉二じゃなきゃ~!
という訳で、夕眉に来てしまいました。時刻的には夜眉ですね(^O^)


 

 

d7dd9c5c.jpg



眉さんと奥さんが笑顔で迎えてくれました。
もう学校が始まっているので、学生さんや新社会人で賑わっていました。

わいわい談笑したり、背後霊の途中で電話に出たり、驚いたのは着席してからコンビニに黒烏龍茶を買いに行った人が居りました。先輩風な方が新人社会人へご馳走しているようでしたな。
ロット乱し等お構いなしと言った具合で、春先はいつもこんな感じです。
こっちがハラハラしますね(^O^)


 

 

d8b0af4a.jpg




この日の一杯はデフォの「小ブタラーメン二郎ヤサイ山盛りニンニク800円」です。
個人の意見ですが、やっぱり遠くの二郎より、ホーム二郎です。


 

 

90a2f0b3.jpg



眉さんの目の前に座ったので、珍しくも眉さんからサーブ頂きました。
「ニンニク大丈夫?」と心配頂き、「今日は家で一人なので大丈夫です。」と答えました。


 

 

a887ce04.jpg



・・・・心配してくれて嬉しいけれど、盛り過ぎでしょ~。ニンニク(笑)


906ab55c.jpg



ん~、ヤサイの盛りも高くて美しいです。


 

 

4cc277a3.jpg



夜の眉二はド・ド・ド・ど乳化スープ!
ブタのアブラ層が厚~く、ネットリとしています。
この下にカネシの層がガガンと控えています。
旨いんだから(^O^)


 

 

822364a2.jpg



一生懸命の天地返し!
ニンニクがこんなに(笑)

今夜は私の口臭はどうなるんだろうか(笑)


 

 

93b0e738.jpg



旨いな~ピロピロのエメラルドグリーン麺。
ヤサイを盛り付ける前の麺盛りはかなりのパフォ盛りだった様な(笑)
今夜は食うぞ~暫く食えないからな!!


 

 

d29bdef7.jpg



ブタも絶品のホロホロ豚!正に神豚!
この晩は豚マシにしてよかった~(^O^)


 

 

ea5bdd7f.jpg




たくさん写真を撮っても、ロット最速で食べてしまいました。
眉さんから「そんなに急がなくてもイイのに~早いね!」って言われちゃいました。

夢中で喰っちゃった(笑)

ま~ロットから遅れるお客さんばかりでしたので、最速だったのかも。


 

 

657fb3d2.jpg




いや~旨かった。いつも通り、イヤ、いつも以上に旨かったです。
これで9日間を耐えるぞ~(^O^)

いつもの土曜日シャッターズの常連さんも大勢駆けつけてましたよ~


ご馳走さまでした。




翌朝の話ですが、いつも通りに4時半に目が醒めると、家中の開口部が全開でした。
サクロフィールとブレスケアでは抑えられなかった様です。
次回はファブリーズでの飲むかな(笑)



〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。