早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン豚入うずらカツオくん@ラーメン二郎栃木街道店 4回目

広告


Blogを始めて一年と少し経過しました。
二郎で知り合った方々とのお付き合いを少し書こうと始めたBlogです。
はじめから毎日更新をするつもりは全くなく、結果的に更新した訳で、よく一年超も続いたと思います。

最近、少しだけPC向けのデザインを変えてみたりしております。
気づきにくい範囲でです。
スマフォのアプリでは見えないんので、あくまで自己満足ですが。

しかも、いよいよネタ切れが見えてきたので、毎日更新は困難になります。
連休は休養にあてるのでしょうがないですね(^O^)



さて、Blogです。



4月22日水曜日のことです。
ラーメン二郎栃木街道店に行きました。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



大した用じゃないんですが、沿線にある大学にある学部がありまして…。
わたくし、技術系なので関係ないんですが、恩師絡みの用がありまして…。
わざわざ休暇を取って馳せ参じたわけですが、近くに二郎があるんでは落ち着きません。

株主優待乗車券が数枚手元にありますので、これで行こうかと。
いつもは手放しちゃうんですが(^O^)

24cb3469.jpg




栃木訪問へ東武線だけを乗り継いで行くのは意外に大変ですね。
車窓から山が見えてきました。
埼玉を越えましたね。

8638cab1.jpg




壬生駅です。
ここに来たのは昨年の12月末。
眉鍋会の第七回遠征で来ましたね~(前回の記事はこちら!

3cde6564.jpg




円仁さん また来ました(笑)

 

 

5e9589c7.jpg




二郎迄トボトボを歩きます。
ちょうど気候も良くなり、暖かい一日でした。

待ちかどのフルーツ屋さんです。宝くじを売っていました。

 

 

a7dda355.jpg




人っ子一人も擦れ違わない小道には、大きなお家ばかりです。
家紋入りの大きな倉が敷地内にあるお家もありましたね。

bee04364.jpg




そして、二郎!風情あるな~!  (ウソ。セピア色にする必要はないか)

 

 

4f0a40cb.jpg




到着時刻は11時50分
チンタラチンタラ歩いたので、駅から20分も掛かってしまいました。

 

 

b41f9071.jpg




既に店内は待ち席を入れて満席の様です。
外待ちは20名くらいです。

今回はまぁーちゃんさんは居ない様ですね(笑)
居たら、帰りは車に乗ってあげたのにね。
「栃木の味 ! レモン牛乳キャラメル」と「ガリガリ君二郎味」を買ってあげたのに…。

 

 

77a85879.jpg




一応、こちらの3種類のメニューのラーメン・TARO・限定つけ麺は実食済です。
この日は豚マシにしました。

23466a11.jpg




15分くらい中待ちして、カウンターの角席に着席、松子と数分で着丼です。

この日の一杯は(長いですよ)
「ラーメン豚入りうずらカツオくんヤサイカラメニンニク少々1,100円」です。

初めて見る人は「なんだ~こりゃ~!」ですよね。←松田優作風に読む!

4e874490.jpg




カツオ粉でクシャミをしそうになりませんか? 「ハッヵツオ~ン!」
増したヤサイは標高の高く、降りかかったカツオ君は新雪の様に神々しいです。

 

 

f8819771.jpg




ニンニク少々が、小さく覗いてします。(チラッ!)
ちょっと粒が大きい感じですね。

ニンニクの側にうずらが見えますが、隠れるの下手ッて感じです。(アッ、ミッケ!)

dce188f3.jpg




増した豚もカツオくんにお隠れになられて奥ゆかしいです(笑)

e4143c2c.jpg




そのままで食べてみると、当然ですが全てカツオくんの味!
と言うことで、ささやかに天地返しを試みます。

うっ、麺が重い~ 「カツゥオ~ン!」← 掛け声のつもり

ヤサイの盛りが多くて容易ではありません。
たぶん、ヤサイの下では増した豚がしっかり邪魔をしてるんでしょう(ニャロメ!)

eb1e5a48.jpg




エッサ・ホイサと豚も発掘すると、何となく二郎っぽくなってきました。

さあ~食うぞ! 
うめ~し。やっぱり、栃木は旨いど~!

 

 

94674995.jpg




京成大久保よりも明らかに太めの麺は、モチモチしてズバズバ行けます。
ウマ過ぎです!

3e48d448.jpg




チョット色々と欲張り過ぎたけど、「は~~~!」て堪能しました。

{FE3BB16C-53FA-4390-BFAE-6AB7CEA93317:01}




実はちょっとゲキチソしそうだったんです。アビなかった~(^O^)



帰りも満腹のお腹を抱えて、行きよりも5分多めで駅に到着!

駅もなんか雰囲気いいな~って写真を撮りました(笑)

99cf6282.jpg




栃木街道店 大満足でした!

円仁さん また来ます(必ず)



 
〈お願い〉

 

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております

 

 

 



 

 



ラーメン二郎 栃木街道店ラーメン / 壬生駅